妹離脱後 | 麺屋 伍鉄のブログ

麺屋 伍鉄のブログ

ブログの説明を入力します。

今週月曜より、KingsAutoのキングさんに配膳等をお手伝いいただいて、昼だけですが何とか営業を続行しております。
(今、店で接客をしてる方がキングさんです)
現在、自分の少ないツテをフル活用してバイトを探し中。
もうちょいで見つかりそうな雰囲気です☆

ちなみにこのキングさん。
まあ人間のできた人でございまして!
本当に無償で手伝ってくれているのであります。
ちゃんとお金払わせてください、と言っても頑として受け取ってくれません。
なので自分は思い切って言いました。
「キングさんが今後もしゲイになることがあったら…その時は自分の身体を好きにしていいっす!」
するとキングさん、
「いや…それは大丈夫だから…ホント大丈夫だから」と。
なんと欲のない人なのでしょう!
本当に聖人のような人で、資本主義の豚のような自分がひどく恥ずかしくなりました。
すみません、キングさん、もう少しだけお世話になります!

最後に、2ちゃんねるで少々誤解されてる方がいらっしゃるようなので言及しておきます。
なお、2ちゃんねるの皆様との絡みは、当店への書き込みがある以上やめるつもりはありません。
これもウチならではの独自性として利用させていただきます(笑)

まず、妹は従業員ではなく、共同経営者です。
なので、起業時の費用や日々の売上など全て折半。
薄給でコキ使ってた、なんてことはないですよ。
ま、売上が芳しくないので事実薄給でしたけど(笑)

あと自分はサラリーマン時代はSEだったのですが、秋田の店を畳んだのがリーマンショック直後だったせいか、半年以上仕事が見つからなくてですね…。
秋田で職を探すことに固執したせいもあると思います。
あっという間に儲けた金が無くなりました(笑)
それで仕方なく仕事がある東京に出て来た次第です。

最後に、これは純粋な疑問なんですが、当店のつけ麺って毎日食えないですかね?
胃腸が弱く小食な自分でも毎日試食できるくらいにマイルドにしているつもりなんですよねー。
なお、鶏清湯スープだけの「和風鶏塩らあめん」は、かけラーメン的なあっさり味ですよ。


というわけで、明日からもがんばっていきたいと思います!
よろしくお願いします!


Android携帯からの投稿