事件 | 麺屋 伍鉄のブログ

麺屋 伍鉄のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、事件が2つありました。

まず1つ目、日曜日。
「ドラえもんに1つだけ道具もらえるとしたら、当然もしもボックスだよなー」と、ちょっぴりアカデミックなことを考えてたら。
とある常連さんが、とある行列店の店主さんを連れて来店してくれたのです!
恐る恐る会話を試みてみたんですが、これが全然気取ったところのないお方で。
レシピの結構突っ込んだ質問をしても普通に教えてくれました。
これが行列メーカーの余裕ってヤツなんでしょうねー。
つか、聞きたいことなんて山ほどあるのに全然出て来ない、本番に弱い自分が歯痒かったです。
ただ、行列店店主としての心構えだけは教えていただきました。
儲ける儲けないなんて、行列店の店主からしたら二の次なんですよね。
実際自分も秋田でやってた時は、儲けなんて考えず、ただ自分の考える最強の味を追求してましたし。
そしたら自然に行列ができて、食ってくのに困らなくなってたっていう。
コストがどうだこうだなんて、まず行列作ってから考えろ!って話ですよね。
大人の階段上っちゃってたなー、と反省しきりでした。
店名を出すとご迷惑をかける可能性があるので出せませんが、本当にありがとうございました!
この場を借りてお礼申し上げます。
常連さんも本当にありがとうございました!
その店主さんとの話に夢中になって、ほったらかしてしまいすみません…。
このお礼は近々必ず!

そして2つ目。
コッチもすごいです。
このブログに、なんと西島洋介さんからペタがあったのです!
自分にしたら、いまだに「洋介山」なんですが。
あれはもう20年近く前、テレビで初めて洋介山さんを見た時の衝撃!
日本人のヘビー級ボクサー(実際はクルーザー級)があんなにシャープに動けるのか!と。
日本人っつかアジア人の、身長が高くなると動きが鈍重になるイメージを見事覆されました。
そして、そのテレビが自分と弟がボクシングを始めたきっかけでもあり(自分は半年でやめちゃいましたが…)今なお自分達兄弟の中ではヒーローです!
こんな下ネタブログを読んでいただけてるかわかりませんが、今後もがんばってください!
自分もがんばります!



Android携帯からの投稿