農薬 気をつけなきゃね つかわないにこしたことはないけどね。

 

 

 

 

 

農薬調べてみると、ミヤコカブリダニっていうのも、ただの、ダニの生きた虫なのに、それも農薬扱いになっていたりするから、本当に、農薬の種類にもよるからね。製品名はミヤコバンカーです。

『ミヤコバンカー』は、ミヤコカブリダニのパック製剤(システムミヤコくん)と天敵保護装置『バンカーシート』を組み合わせた天敵資材です。 ミヤコカブリダニには、従来2種類の剤型(ボトル製剤、パック製剤)がありましたが、放飼するタイミングの見極めが難しく、「栽培環境の影響で防除効果が安定しない」、「複数回放飼する必要があるのでコストがかかる」などの課題がありました。これらの課題を『ミヤコバンカー』が解決します。

 

 

https://www.zennoh.or.jp/operation/nouyaku/icigo-hadani/introduction.html

 

完全に農薬を悪と決めつけはよくないですよ。よく調べてから考えたほうがいいです。

 

 

「ゼンターリ顆粒水和剤」っていうアオムシの農薬なんて、確か、菌が農薬になってるみたいですしね。

  • 抵抗性コナガに高い効果
    アイザワイ系統菌が持つ結晶性タンパク毒素により、従来のBT剤など他剤抵抗性の発達したコナガに対しても安定した高い効果を発揮します。
  • ヨトウムシにも高い活性
    従来のBT剤では活性の低かったヨトウムシ、ハスモンヨトウに対しても高い効果を示し、コナガとの同時防除が可能です。
  • 扱いやすい顆粒水和剤:従来のBT剤に比べ、散布調製時の粉立ちがなく、溶けやすくなっています。
  • マルハナバチ、ミツバチ、天敵などへの影響が少なく、環境優しい薬剤です。
  • JAS法に基づく有機農産物生産にも使用できます。

 

 

https://www.greenjapan.co.jp/zentari_ks.htm

 

 

https://ameblo.jp/menussm/entry-12857060661.html