コロナ陽性がトレンド入りしていたので、気になってみていました。

 

 

 

一昨日かなり熱が出てダウンしてしまい、医者に行ったらコロナ陽性でした。 処方された薬がまたすごい値段で、3割負担で3万円近く... 今のコロナの薬ってこんな値段するんですね。。 タクトの4周年も控えているので薬局で買うのを少し悩んだ末、やはり体を第一に薬を買うことにしました。

 

 

 

 

 

という旧ツイッターXをみかけました。

 

手洗いうがいをしっかりしよう。これからも。

 

私は、新コロナがはやる前から、ずっと、手洗いうがいは当たり前にしていました。

 

それは、インフルエンザがよくはやる職場で、市民病院の近くだったから、病院へ行く人と同じバスに乗ることになるわけです。

 

だから、本当に気を付けないとうつるっておもっていたので、元から徹底していて、それが今じゃ当たり前でね。

 

家に帰ったら手洗いうがい、場合によっては気がすまないと歯磨きまでします。

 

そして、お風呂にはいったときには、お湯に塩をとかしこんだものを全身にかぶってでてくるし、

 

食卓塩という塩をもちあるいていて、トイレで手を洗った後に濡れた手に必ず塩をふりかけていきわたらせて、殺菌しているくらいでした。

 

消毒液で殺菌するようになったのは、新コロナがはやってそれが当たり前になってからですが、まだ、はやる前は、食卓塩で手の職毒をしていました。

 

今も、ときどき、食卓塩で手の消毒をしていますね。持ち歩くのはやっぱり変におもわれるからやめていて、家に帰ってきたときだけはしていますけどね。

 

あと、のどがちょっとでもいたくなったり、鼻水がではじめたら、とりあえず、はやめのパブロンをしておきます。

 

そして、自分でつけた自家製の梅シロップを飲みますね。

今日。(ちょっと体調不良) | ながびここあのブログ(元ながびこころんのブログ) (ameblo.jp)

 

お弁当にはつねに、梅干が二つ入っているし。

 

かなり、万全でしょ。

 

それっていうのは、新コロナがはやる前から私が普通にしていたことで、新コロナがはやったからはじめたわけじゃないんですよ。

 

たまたま、病院に行くバスと同じ乗り合わせだった為に、インフルエンザ対策として元からしていたことです。

 

お客さんも、病院の帰りにたまたま寄ったなんて人が来るので、うちの店はインフルエンザで休む方が本当に多くてね。

 

私はそうやって徹底していたので、全くインフルエンザにかからなかったのですが、インフルエンザで休む方が多くて、残った人間の負担が大きくなる職場で働いていましたね。

 

インフルエンザにはならなかったものの、別なことでダウンしましたけどね。だから。

 

その当たり前だった習慣があったおかげで、新コロナ対策にもつながったんだと思っています。

 

コミュニティノート | ながびここあのブログ(元ながびこころんのブログ) (ameblo.jp)