ダニシートは100円ショップでもみかけますし、それは、白い不織布みたいなもので、私はクッションの中にいれています。

 

 

あと、どこで買ったのかはわすれましたけど、こういうのとかね。

 

忘れていますけど、たぶん、通販です。

 

Get!

ダニ捕獲シート 

ダニホカクシート063235-00   320059-000 

バーコードの番号 4595642511039

〈品質表示〉

サイズ:約100×150mm

生 地:綿、他

誘引剤:食品添加物、香料

日本製

 

発売元 株式会社Lutte

TEL0120-969-137

受付時間9:00~17:00(土、日、祝日を除く)

 

 

かゆいのっていやですもんね。

 

公園のトイレのへりに蚊がひそんでいて、無防備な状況下、一番刺されてほしくないところ(人前でそこを搔くわけにはいかないような)をさされることもありますよね。

 

だから、私はパンツの中まで、虫よけスプレーすることがあります。

 

私の職場は、本店や元本店だった店舗以外で働いている場合は、自分たちでトイレ掃除をすることになっていて、

 

外に隣接してるトイレを掃除していたころ、たわしでヘリを掃除したら、蚊がプ~ンってでてきて、たまたまお店にハチノック(よくスズメバチが出現する店舗で勤務していたために)があったから、それをかけたら、大量に、へり から、蚊がぽたぽたおちてきてね。気持ち悪いくらい大量の蚊でね。

 

水で流しました。

 

それ以来、マイ キンチョールを持参して、それで蚊を殺してからトイレを使うようになりました。

 

虫(蜂)も必要な時には必要ですから、大事にしなきゃならないけどね。

 

 

 

ダニに刺された時の症状の見分け方|家の中の虫刺され【皮膚の画像あり】 (inakasensei.com)