https://x.com/yunakatp/status/1803381323807203651

 

 

 

 

 

 

 

 

モアイってあるいていたんですね。

 

って、素直にうけとる香取さん。(素直に受け取りすぎてるから、くすっと笑う私 わざと言ってるのは分かっていました)

 

でも、あれは、歩いていたようにみえたでしょうね。

 

倒れたのはうごかせなかったみたいですよね。

 

兵馬俑に色がついていたのもびっくり。

 

なんか、日本の埴輪文化にちょっと似てないかなって思いましたね。

 

兵隊みたいなのと、馬とか、いますもんね。

 

あの、縄文時代のもので、土偶っていう素焼きの陶器があるけど、それが私、昔から怖くてね。

 

宇宙人みたいですからね。なんか。みてくれがね。

 

そちらのことは今回番組ではふれてなく、私が勝手に話題にだしただけですが、日本の古墳にも、埴輪をうめていたので、何か、似てるなっておもってね。

 

今回も楽しかったです。