私を昔からフォロしている方ならお気づきだと思いますが、昔と比べて、アメブロのUPが少なくなっていますよね。

 

その理由をお話いたします。

 

その理由を説明いたしますと、スマホで撮影していた私の職場の回覧の内容が、

 

自分しか見られないようにしていた(下書きもしくはアメンバー限定公開)にもかかわらず、

 

公開になっていたために、いろんな方々が内容をみられる状態になってしまっており、

 

それを、職場で指摘されて、けん責扱いとなり始末書を書いた経緯があり、

 

投稿をあまりしないようにしております。

 

それが、あったのは2022年ごろのことです。

 

始末書だけのことではあるものの、あまりよくはないことですので、ボーナスも下がったと思います。

 

それがどうしても納得いかずに調べていたら、私は、個人のメールアドレスは、職場で使用することをしていない上に

 

特殊な職場環境のために、コロナの時期もリモートで仕事をするというスタイルが全くなく

 

代わりに、一足先に、新コロナワクチンを集団接種までした職場でした。断ることもできる状況でしたので、

 

断って打っていない方もみえますが、本当に、国の無料の摂取の届けが来る前に打ちました。

 

そのおかげなのか、私は一度も新コロナにかかったこともなく、世間でおかしいとさわがれているものの、

 

5回、新コロナワクチンを接種していて、体調はいたって普通です。

 

ごめんなさいね。話が脱線しました。アメブロのUP率が下がった理由についてですが、

 

マイクロソフトで使用しているアカウントのメールアドレスがあるのですが、ぷららのメールアドレスとニフティのメールアドレスがあり、そのどちらのメールあどれすも、マイクロソフトの職場用アカウントのorganizationというものがあるようなんですが、その人の所有権になっており、ぷららとニフティでログインすれば、メールを普通に使用できるのですが、マイクロソフトのほうから、そのメールを使用しようとすると、所有権がorganizationという職場用アカウントが持っているために、使うことができないと表示されます。

 

しかも、私は、職場で一切使わないので、関連付けている職場用アカウントはいっさいなく、organizationという職場用アカウントの所有者には全く心当たりがありません。

 

それは、どういう意味かというと、私は、ニフティやぷららを使って、メールのやり取りや閲覧ができる状況にあるのですが、organizationというマイクロソフトの職場用アカウントを所有している方も、マイクロソフトのアウトルックOutlookを利用して、私のメールアドレスを使ってやり取りも閲覧もできる状況にあるということをさしています。

 

ですので、この、アメブロはニフティメールになっていたため、違うメールアドレスに今は変えています。

 

それから、おかしなことはおきなくなっているとおもいたいですが、心配なので使用を控えている状況です。

 

あと、ぷららのメールアドレスにも、何個か、organizationというアカウントが所有してしまっており、私がぷららからやり取りはできるものの、マイクロソフトのOutlookでメールは使えません。所有者がorganizationですとなります。

 

ですから、気が付いたものはすべて、別のメールアドレスに変更いたしましたが、完全に、あちらに乗っ取られてしまっているものもあり、フェイスブックでどうしてもあと一つ、取り戻せないのがあり、旧ツイッターXにも、どうしてもだめなのがあり、念のため、時々そのアカウントが変な更新がされていないかのチェックはしておりますが、私が見る限りは、更新されていないようです。

 

ほかの方のアカウントからみると、もしかしたら、更新されているのかもしれませんが、私が見る限りはわかりません。

 

怖いことに気が付いてしまったために、ほかのSNSも以前より減らしております。ゼロにはしていません。

 

完全に動きのないアカウントは、自動で削除されてしまう可能性があるために、少しは動かすようにしております。

 

私の当初の目標はは完全に乗っ取りかえして、おかしなアカウントを消してしまうことを考えていましたが、以前にそれをしたときに、アカウントを復活されてしまって、完全に乗っ取られてしまったことがあり、アカウントは生かしたまま休止にするほうが、適切なようにおもっております。

 

いずれにせよ、身に覚えのないことで人から恨まれたりすることがあるので、その、なりすましアカウントが、何かしている可能性があります。

 

今日も、家に帰ってパソコンをたちあげたところ、昨日はパソコンを使用していませんでしたが、勝手にページがひらかれており、私の見ている前で、勝手にログアウトされましたので、この、パソコンがなんだかのウイルスにやられておかしいのかもしれません。

 

とにかく、なるべく早く、対処したいとおもっているのと、不審な私のアカウントをみかけたら、教えていただきたいです。

 

もしかしたら、私自身が安全だと思っているメールアドレスまでもが、organizationという職場用アカウントが知らない間に所有していて、マイクロソフトのメールから、私のメールの閲覧ややり取りをしている可能性もあります。

 

本当に、おかしいことが起きている状況です。

 

私はピアノは小学校2年の時に習っていましたが、オルガンはないので。

 

でも、引けなくはないので、そのことを知っている人が、私が使いそうな名前を付けた可能性があります。

 

となると、私の情報を知り得ることの環境にある方にorganizationがいると思います。

 

それに、成り済ますときに、ある程度、私が何をしているのか、情報も収集できる状況にある人物だと思います。

 

とにかく、しばらく、そのorganizationと闘いながらのインターネット使用なので、

 

UPは以前のような頻度ではできないので、よろしくお願いいたします。

 

もし、不審なアカウントをみつけたら、ご協力いただける方だけでよろしいですので、コメント欄に

 

書き込みをお願いいたします。

 

SNS上の名前 旧 長美 小個恋   新 長美 来小安   本名 長谷川 寿美