香取慎吾、草なぎ剛はダンスの戦友「1回も間違えないで終わるまで帰れません」で鍛えた技術

俳優香取慎吾(47)が26日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜午後10時)にVTR出演。俳優草なぎ剛(49)ともに歩んだダンス修行時代を振り返った。

番組では香取が11歳、草なぎが13歳当時の写真が公開された。香取は当時を回想し「ずっと踊ってた」と語った。「お互いの家に泊まり歩いて。夜中通り越して朝まで。下手したら、次の日の昼まで。2人で振り付けをして。このパートを僕、次のパートをつよぽん。1曲振り付けして2人で覚えて練習して。2人で頭から流して、どっちかが間違えたら、もう1回頭から」と懐かしそうに語った。

そして「1回も間違えないで終わるまで帰れません、みたいな。昼ぐらいまでやったことある。ヘロヘロだし、間違ったら怒り合うし。朝になってるからおかしくなって、大爆笑しながら…あれが本当に訓練にもなってるし。何時間も踊り続けてるから」と草なぎとの思い出を語った。