私は1番を目指すことにこだわりを持ったことはありません。

 

自分のすべきことを極めていったらいつの間にか1番になっていたことならあります。

 

1番にならなければ、人から認められないなんてことは、ないって思っているからです。

 

確かに、取ることが出来れば素晴らしいですけど、目標を1番をとることと、していないのです。

 

私は、1番を捨てることで争い事がなくなるのなら、その選択をとります。

 

1番は、強烈にその1番にこだわっているめんどくさいライバルに譲って、自分は自分のペースでやりたいことを極めていきたいと思っているのです。

 

そう見切りをつけないと、そのことを嫌いになってしまう可能性があるからです。

 

SMAPはトップアイドルでした。

 

でも、1番を目指していたのではなく、自分たちのできることから、こつこつ頑張って極めていくうちに1番になっていった人たちだと思っています。

 

だから、本物だったんだと思います。

 

SMAPという看板だけで仕事を得ていた人たちではなく、ちゃんと実力があった方たちだと思っています。

 

これからは、個人で勝負していくので、本当に一人一人の実力をみせつけていけると思います。

 

SMAPという看板だけで得ていたものじゃないということはファンの私は100%も承知ですが、SMAPという看板があったから、人気があったんだよって、思っている人たちに、ギャフンと言わせるチャンスだと思います。

 

だから、SMAPにいたことのあるメンバーは、ずっと、気にかけて応援していくと思います。

 

嫌いになってしまう前に解散でよかったかもしれません。

 

仲の悪い気まずいSMAPを見続けていたら、嫌いになりそうでした。

 

でも、木村君が、奥さんのゆうとおりにしなければ、離婚になっていただろうし。

 

ジャニーズがSMAPのマネージャーを解雇しなければ、一番良かったはずなのですけどね。

 

でも、解雇がなくても、いつかは、人との別れはくるものなんですよね。

 

それが、早いか遅いかだけ。

 

もしかしたら、マネージャーの腕だけで、実力のないくせに、のぼりつめやがって、なんて、思っている人たちもいた可能性もありますよね。

 

マネージャーさんの腕も確かにあるとは思っていますが、それだけではなく、私の目からは、マネージャーがSMAPを権力から守っていてくれていて、本人たちの実力が最大限発揮できるように、がんばって奮闘していてくれたんだと思っていますし、それだけのことをSMAPにささげたいと思うだけの魅力をもった人たちだったんだと思っています。

 

なかなか、自分の人生をなげうってまで、尽くしたいとおもう方に巡り合えることはないとおもいますが、そういう人たちだったんだと思います。SMAPは。

 

だから、SMAPは、すごいです。

 

解散したことは悔しいですが、この逆境を乗り越えれば、権力に勝てる可能性があると思っています。

 

ピンチはほらチャンスだと

 

って、歌っていますよね。

 

だから、解散をチャンスだと思ってほしいです。

 

これからも応援します。

 

頑張ってください。