わっぱ弁当箱の魅力 | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

関東地方
ギラッギラの毎日でございます晴れ晴れ晴れ
 
それでも、お盆すぎるとなんだか「秋」の気配を感じますよねー
今日も秋の空でした~
 
 
こんにちは!
menuiスタッフちーこですデレデレ
 
 
 
長年お弁当を作っています。
その分お弁当箱もいろいろなものを使ってきました。
 
ここのとことずっと使っているのが
「わっぱ」でございます。
 
 

 

高校生の息子、中学生の娘
週に1回のボスのお弁当箱も「わっぱ」です。
 

 

 

年代物のアルミ弁当箱 笑

 

「わっぱ」のいいところって、

とにかくご飯が美味しいんですアップ

お米から出る水分をお弁当箱が程良く吸い取ってくれるので、ご飯がべっちょっとならず冷めても美味しい酔っ払い

プラスチックのお弁当箱から変えた時に

その違いに衝撃を受けましたビックリマーク

 

 

 

取り扱いもそんなに難しくないですよ~

とにかく「よく乾燥させる」

そこだけ注意すれば大丈夫ウインク

 
 
塗のわっぱと白木のわっぱ
「詰め易さ」も合格
 
お店にも「わっぱ」いろいろお取扱いございます。
 
こちらからチェックしてみてね
↓↓↓
 
 
アルミ弁当箱も洗いやすいし素朴で好きです。
写真3枚目左上のアルミ弁当箱は
私の保育園の時のもの・・・・笑い泣き
 
by menuiちーこ
 
 
 
この夏最後のPOPUP開催中です!
土日はmenuiスタッフも売り場にいますよー虹
 
 
 

NEWoMan横浜 7F

246stMARKET

 

8月19日(木)~ 9月5日(日)

 

 

 


 menuiWEBショップはこちらから


 



 menui東急裏店

 menui中道通り店

 

 menui看板アート