引き継ぐかご byカゴスッキャノフ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

10年ぐらい前だったかな?姉が持っていたかごバッグがかっこよくて、

「いいね〜それ!!」

「いいでしょ♪高かったんだから〜〜」

とかなんとか姉妹本音トークした記憶あり。

長野の山葡萄で編まれたかごバッグだった。

 

それが!なんと10年の時を経て、いきなり私の手元に届いた!

「もう使いづらい大きさになったのであげる!」

と短めな手紙といっしょに送られてきたのだ。

これはこれは嬉しいおくりものと、遠慮なくほくほくいただいたよ。

 

 いい感じのツヤも生まれていて大事に使ってきたんだろうな〜と思わせてくれるかごバッグだったので、これからは私が大事に使い込んでいこうと思うよ。

メヌイで購入した内袋がちょうどよく、姉は使っていたそうだ。

私は、ちょい派手色のトートバッグを合わせている。

焦茶色とスカイブルーの、大好きな組み合わせでにっこり。

すごいな強いなかごバスケットと、また今回も思った次第だ。