バスケットの修繕  byカゴスッキャノフ | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

15年ぐらい前になるんだろうか・・・、初めて「個人輸入」というのをしたのは。

モロッコのカゴやさん、でも日本の方が運営されているとうことで、日本語でのやり取りでできたのだった。

 

カゴ好きの友だちと二人で、ウキウキといくつか頼んだのが、ついこの間のことのようにも思えるけれど、縫い目のほころびや革の状態に、やはり年月を感じる。

 

ストローで編んであるバスケット部分は、なんと!どこも痛んでいない!すごい!

革より丈夫なストローだ。

 

シルバーの革の切れ端をボロボロになった持ち手に、軽く接着剤をつけて仮留めとした。

洗濯バサミで留めていると、スーがのぞきにやってきた。

「おいしいもの入ってる?」

てな顔か。

 

革が固定されたら、針で一針ずつ縫い進める〜。

余分な革を切り落としてできあがり〜〜。

 

本体の方もちょっと修繕ね。

こんな簡単な修繕でもすると、まだまだ使える!

ますます好きになる!

 

長いお付き合いのできるカゴってやはり素晴らしい道具だと思う。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田Styleもよろしくね〜。