涼し気 | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

むしむしする午前中、畑(←家庭菜園ね)に行って、キュウリやゴーヤなど収穫してきた。

これらを、どう料理したかは・・・ホホホの本田Styleで見てみてね〜。

http://hohoho.pupu.jp/daily/

 

これから梅雨が明けたら本格的な夏になる。

クーラーの効いた部屋でのんびりするのもいい!!すっごくいい!!

けれど、「涼し気」という気持ちの持ち方にアプローチしてみるのもいいかもしれない。

 

・・・な〜んてね、うちの居間にはクーラーがないので、見た目と音に清涼感を求めるよ。

動画で撮ったんだけど、アップできないようなんで、写真で〜♪

リーンって涼し気な音を想像して見てください。

玄関の上がり框のところの鴨居には、夏の帽子をかけて。

畑用とかお出かけ用の帽子たち。

汗臭くならんように、いつも風の通りよく・・・と思うけど、どうしても汗臭くなっちゃうのよね〜。

 

夏の台所、スッキリとさせておきたい場所!ナンバーワンだ。

コバエとか、蟻さんの襲撃とか、Gのお出ましなどに見舞われる我が家。

見た目もグリーン多めで清涼感。

がんばって乗り切りたい夏だ。

 

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

ホホホの本田スタイルのブログもよろしくね〜〜。