ひょうちゃん | menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

menui 吉祥寺  - かご・バスケット・雑貨and・・・-

天然素材のかごバスケットを中心にしたWebShopの新商品をご紹介します。実店舗情報やスタッフのつぶやきも。

カゴスッキャノフです。

あ〜〜・・・ジトジトの日々・・・、梅雨はなかなかあけないなあ。

 

小田原に引っ越して3年め。

電車に乗っての「都心へのお出かけ」の回数はやはりグッと減った。

なので、一度出ると、あれもしたい!あそこへも行きたい!と、時間を忘れてウロウロしてしまうのだ。

そうなると、おそい夕方の帰宅となる。

ご飯作るのがめんどうだしー、すぐに夕飯にしたいしー(棒)と、ついつい崎陽軒のしゅうまいを駅で購入してしまう。

 

これさえ買って帰れば、まちがいなくみんなニッコリ♪の一品だ。

 

オマケのしょう油入れは捨てずにとってある。

ひょうちゃんというネーミングもチャーミング。

お気に入りのふたつ。

箸置きとして、使っている。

 

15個入りのしゅうまいには、小さいひょうちゃんが入っていて、30個入りの方は大きいひょうちゃんが潜んでいる。

↑画像は大きいひょうちゃんの方ね。頭のてっぺんに栓がついているの。

 

小さいのは、お香たてに。

 

あちこちで活躍してます。

 

うれしいひょうちゃんである。

カゴスッキャノフことホホホの本田でした。

「ホホホの本田Style」もよろしくね〜〜。

http://hohoho.pupu.jp/daily/