子離れが寂しい友人にエールを!! | ミントのどやさっ!ダンスチーム衣裳 Menuet byアトリエいのお

ミントのどやさっ!ダンスチーム衣裳 Menuet byアトリエいのお

夏場だけ常顧客様のパフォーマンスのチーム衣裳を作っていますミントです。それ以外は亭主のパシリと時々ミシンの日常をぼやきます。

春は 旅立ちの照れ季節です。

 

先日、東北のリピーター様より、お便りを頂きました。桜

 

今月ベルギーに留学されたそうです。

 

顧客様の 晴れやかな門出は

私にとってもとてもうれしい出来ごとです。

 

留学前の18日 

壮行、パフォーマンスが、開催されました。

 

 

表紙と 両サイドの衣装を担当しました。

 

 

 

そのご案内をいただいましたが、

遠方故 観に行けませんでした・   残念!!

 

 

海外でも 

ご活躍くださることと思います。

凱旋の時を 楽しみに待っています。

 

お母様からメールもいただきました。

 

以下…

前略  

『 今日無事ブリュッセルに着いたそうです。

バレエの上手な人はたくさんいますが、多くの良いことが重なり今こんな風になっています。お衣装もその良い事の中の一つだと思っています。

 パソコンで誰に頼めば良いか色々探していて目に止まったのが アトリエいのおさんのサイトでした。

誠実な感じが伝わってきたので、思い切ってお願いして良かったです。 』  後略

 

ご家族の方の送り出す その想いは ・・・?

 

うれしさ と さみしさ 

期待 と 不安 

対義する想いで あふれているのではないかと・・・

 

どんな岐路の時にも 本人の意思を尊重する・・・・

 

大切な人を送り出す ご両親の気持ちを

勝手に 想像してしまいます。

 

 

 

皆さんは 岐路に立った時 どうしますかはてなマーク

 

私は思います。

 

迷ったときは

ワクワクする方へ進んでもらいたいと・・

 

 

どの世界にいても 我慢はある。。。 

辛抱は必要 。。。  なら、 

 

我慢や、辛抱するなら、

どうせするなら・・・ 

 

好きな世界で ・・・

 

 

親は ワクワクを一歩ずつ踏みしめて行く

子供たちの成長を

楽しみにしています。

 

キラキラする目で 未来を見据えて前進してほしい音譜

 

 

そのためには、私たち世代の親たちは

きちんと自立しないといけない!!

子供に依存することなく

凛 と。

 

 

春は 旅立ちの照れ季節です。

 

親たちよ、 

強く生きよ!

自立せよ!

 

子離れが寂しい 私の複数の友人にエールを込めて!!アップ

(自戒の念を込めて)