勝ち負けの世界を卒業!「同じ土俵に乗らない」ことで手に入る本当の自由 | 8文字を唱えるだけ

8文字を唱えるだけ

想像を超えて創造の世界へ導かれていく

 

今日のメッセージに

何かを感じたら

 

下の2つのバーナーをクリックして

いただけると大変嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

m(_ _)m

 

スピリチュアルランキング
スピリチュアルランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

勝ち負けの世界を卒業!「同じ土俵に乗らない」ことで手に入る本当の自由

人間関係でイラッとしたり、誰かに嫉妬して心が乱れたりすることはありませんか?そんな時、実は無意識に相手と「同じ土俵」に立って勝負をしてしまっているのかもしれません。

今回は、その土俵から降りることで得られる、穏やかで自由な生き方についてお届けします。

1. 知識を「腑に落とす」ということ

「同じ土俵で戦っても意味がない」という言葉は、知識として知っている人は多いでしょう。しかし、それを本当に「腑に落とす」と、人生の見え方が劇的に変わります。

  • 言葉と一致する: 単なる知識ではなく、自分の意志として「戦わない」と一致した時、それは強力なエネルギー(原霊)として発動します [01:27]。

  • 当たり前の習慣に: 腑に落ちると、呼吸をするのと同じように、意識しなくても「戦わない自分」でいられるようになります。すると、心に「重さ」がなくなり、驚くほど軽やかになれるのです [01:51]。

2. 無理なく「勝ちを譲る」心の余裕

同じ土俵で勝負をしないと決めると、自分の中に大きな余裕が生まれます。

  • 張り合う必要がなくなる: 相手に対して「勝ちを譲る」ことが、何の無理もなくできるようになります。これは敗北ではなく、自分の心の平安を優先するという高い視点です [02:30]。

  • 最高のコンディション: 張り合う気持ちを手放した時、自分の心の状態は最高に良くなります。この心地よさを知ると、もう以前の戦いには戻りたくなくなります [02:44]。

3. 真の勝負は、常に「自分自身」との対話

外側の世界で起きている対立は、実は自分自身の内側の反映に過ぎません。

  • 対象は自分が作り出している: スポーツのようなルール上の勝ち負けはあっても、本質的な勝負は常に「自分との勝負」です [03:52]。

  • 内側の葛藤を終わらせる: 他人や情報に対して「それは違う」と対立を作るのは、内側の葛藤が体験として現れているだけです。仕組みを知れば、外側に張り合う必要がないことに気づきます [04:06]。

4. ゼロリセットで「土俵」を消し去る

もし対立に巻き込まれそうになったら、その「土俵」が生まれる前の場所へ戻りましょう。

  • 「とほかみえみため」の実践: 感情が波立った時、言霊(とほかみえみため)によって意識をゼロリセットの状態に戻します [04:37]。

  • 自由への帰還: ゼロの状態からリセットすることで、ぶつかり合いのない、本来の穏やかな自分にいつでも還ることができます。


まとめ:軽やかな「風の時代」を生きるために

執着や正しさにこだわって同じ土俵で戦い続けるのは、もう卒業しませんか?

「同じ土俵に乗らなければ、心はすっきりし、人生の重荷は消える」 [02:04]

一歩引いて、相手に勝ちを譲るくらいの余裕を持つこと。それが、この時代を自由に、そして自分らしく生き抜くための鍵となります。

 

👇こちらをクリックすると音声(YouTube配信)が流れます

【ゼロ秒自己実現ch】wakuwaku kanchan チャンネルを見る

 

人の魅力を引き出す専門家 川西里美オフィシャルサイトはこちらをクリック

 

 

今日のメッセージに

何かを感じたら

 

下の2つのバーナーをクリックして

いただけると大変嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

m(_ _)m

 

スピリチュアルランキング
スピリチュアルランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

 

チャンネル登録5000人達成ライブin東京の詳細&お申込みはこちらからどうぞ!!

 https://forms.gle/ssyezLQSJ1cUwo6X7 

 

オンラインサロン「本当の望みを知る数秘術」の詳細希望はこちらからどうぞ!!

https://yoor.jp/door/KawanishiSatomi