【脳科学と量子論】から導かれる「思考の力」とは ココロの健康カラダの健康 in 東京 | 8文字を唱えるだけ

8文字を唱えるだけ

想像を超えて創造の世界へ導かれていく

パソコン(スマホ・タブレットでなく)から

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

食生活から「健康・長寿」の研究をしている医師:益子竜弥と

「瞑想」を通して心の健康を説く菅野康幸が 

ココロの健康とカラダの健康を解き明かします

 

 

★「脳科学と量子論」から導かれること、それが「思考の力」

 

「脳科学」「量子論」が共に示していることがあります。それは「思考は力を持つ」ということです。

 

「思考の力」については、古来より多くの偉人達が記載をしてきていますが、科学的ではありませんでした。

 

可能な範囲で科学的な観点から「脳科学と量子論」による「思考の力」を解説します!

 

★「脳科学」から「ミラーニューロン」

 

「脳科学」は急速に進歩し、最近の研究で脳に「ミラーニューロン」というものが存在することがわかりました。

 

これは「動き」に関係しますが、もう1つ重要なことにも関

係します。それが「共感」です。

 

そしてこの「共感」が健康に大きく影響します。

 

★「量子論」から「ミラーニューロン」

 

「量子論」「光や電子が波であり粒子」であることを証明しました。

 

そうであれば「私達も波であり粒子である」ことになり、これを物質波と言います。

 

そうであれば、私達の「思考も波」となります!

 

★「瞑想」はココロとカラダを健康に、そして美しくします

 

ココロの健康とカラダの健康のつながりについて菅野先生がわかりやすく解説します。

 

★『瞑想』で 「ゆるふわな生き方」がみえます

 

ココロ(感情・思考)は過去と未来を廻ります。カラダはいつも「いま」にあります。

 

ドクター益子と菅野先生が夢のコラボレーショントークで健康を解き明かします。

 

      

 

【日 時】  12月18日(日) 

       13:15(受付)13:30開始 ~16:30終了

 

【参加費】 3000円

 

【会 場】 東京都新宿区新宿6-14-1

      新宿文化センター 4階 第2会議室

http://www.regasu-shinjuku.or.jp/bunka-center/traffic-access/

 

【定 員】 30名

 

【主 催】 北海道ライフワークプロダクション・夢デンタルクリニック

 

《申込》

フェイスブックで参加表明されるか

こちらのフォーム

http://my.formman.com/form/pc/8EiXcn88m2nKnFlC/

 

でお申込ください。

      

《問合せ》

E-mail:ykanno@gp.is.dream.jp(菅野まで)

 

 

【講師プロフィール】

 

益子竜弥(ますこたつや)

 

医師、整形外科医、食と健康の研究家

昭和48年生まれ(うし年、さそり座、血液型AB型)

北海道札幌市生まれのどさんご。

北海道大学 医学部 卒業

北海道大学整形外科に入局 整形外科医となる

大学院在学中の2年間に米国ジョンズ・ホプキンス大学に留学し有機化学を専攻

北海道大学病院助教に就任

2010年から室蘭 製鉄記念室蘭病院に勤務

 

自分自身、幼少時からアトピーがあり、35歳から急激にアトピー悪化。

 

皮膚科医に「ステロイド以外に科学的根拠のある治療方法はない」と言われたが、それでは治癒しなかった経験を契機に、東洋医学とナチュラルハイジーン健康法を学び、自身の体質改善に成功してアトピーを完治させた。

 

現在、整形外科の分野にも東洋医学を取り入れて、痛みのコントロールや難治性の病気の治療に効果を発揮、患者さんに喜ばれている。

 

長寿と超健康の秘訣を小冊子「21世紀の食生活」にまとめ、講演会や小冊子発行にて健康情報を発信。

 

 

【講師・主催者プロフィール】

 

菅野康幸(かんの やすゆき) 

昭和39年5月、北海道新得町生まれ。

北海道ライフワークプロダクション代表

 

20代の頃、禅寺での修行を含めると8年間、野菜だけの食生活の経験がある。

そこで体感した貴重なエッセンスが、益子先生の「21世紀の食生活」に含まれています。「今、ここ」に生きる『禅』の発想と、益子先生の提唱する健康法は通じるところがたくさんあります。

皆様ご一緒に『食と健康・心と身体の健康』について学びましょう!

 

2004年から10年間は毎月勉強会を主催することで学びの場を提供。この期間に易学をきっかけとした探求・修行・体感をもとに、独自の「ありかた」のコンテンツを開発する。

そのことが口コミで広がり、セミナー講師として評判となる。

 

2011年に北海道ライフワークプロダクションを設立。スタッフ研修プログラム・経営者向けのプログラムがスタート。さらに、2014年「言霊の叡智」と出会い、現在はそれを伝える講師としても全国的に活動している。

 

 

【コーディネーター】

 

大久保 弘道 (おおくぼ ひろみち)

昭和42年6月生まれ(ひつじ年、蟹座、血液型O型)

名古屋市生まれ、その後 東京→札幌へ

北海道大学 経済学部 卒業 三菱地所(株)にて

5年間会社員として勤務

 

太陽光発電利用によるオフィスビルのECO化などに取り組む。

30歳から一念発起して 北海道大学 歯学部へ進学

勤務医を経て 平成21年5月 夢デンタルクリニック開院

食と健康をベースに、全身の健康増進に取り組む異色の歯科医院を運営。折れた歯を治す、破折歯接着修復法のエキスパートでもある。

 

通常は、講師として「歯と健康」について講演していますが、今回はコーディネーターに徹します。益子先生と菅野先生の有意義なお話を、楽しく引き出して、皆さんにわかりやす くお伝えするのが私の役割です。 受講者全員参加型の全方向コミュニケーションセミナーを演出します。参加するだけでも面白い劇場型セミナーをお楽しみください。

 

 「あなたも セミナーを作り上げる主催者の1人です!」

 

 

パソコン(スマホ・タブレットでなく)から

ポチっと応援 お願いします(ノ^^)八(^^ )ノ

↓↓↓↓↓

 
人気ブログランキングへ