今週末をなんとかかんとか乗り切りました。 | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

ご訪問ありがとうございます。

ほったんです。

 

木曜の夜から始まったドリプラ関係三昧も

終わってしまいました><

この3日と2時間は、

忘れられない日になるものだと思います。

 

とはいっても、

ドリームメンターとして、

プレゼンターに何ができるかといえば、

ただ、頑張れ~というぐらいですが。(笑)

 

ますます、

支援というか、

対人援助の世界は深いなぁーと感じる3日間でした。

 

与えて欲しいというか、

悪いところを教えて欲しいと人はいいますが、

本人が気づかなければ、

なかなか直せるものではありません。

それに、指摘をすることで、

依存してしまう可能性もあります。

自分自身が答えを見つけなければ、

いけないのです。

 

しかし、

なかなかそういうところに、

行きつくことはできません。

なぜなら、人は安楽の欲求に流されがちに

なるからです。

 

答えが欲しいのです。

さっさとやって安心したいのです。

 

けれど、

実際は完璧はありません。

常に変化していかなければならないのです。

 

そんなことを思えた3日間でした。

 

 

にしても、

あと2ケ月ぐらいあります。

ここから、またどれぐらい変化していくのか。

楽しみなところです。

 

ドリプラって、

とっても面白いものです。

ぜひ、

3月17日か

3月18日に

身に来てくれることを願います。

 

■チケット販売

http://drepla.qt.shopserve.jp/ 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も善き一日になりますように。