コミニュケーションが自分を成長させる! | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

ご訪問ありがとうございます。

ほったんです。

 

今日は、いろんな人と関わりあう機会がありました。

 

そういう中で、

やっぱり、コミュニケーションがうまくいかないなぁーと

感じました。

 

自分がこうしたいと言ったことに対して、

どうぞと言いながら、

午後にはそれはちょっとやめてもらいますかと

連絡してくる人や。

 

私は大事な話しをしているつもりはないのに

話しの流れから大事な話しと結びつけてしまって

それはいっちゃだめですと目で合図してくる人。

 

そういう人たちとの話しは、 

とても凹みます。

 

前者はお昼時にずっと落ち込んでいました。

後者は帰りの電車の中でもやもやしていたものを抱えていました。

 

時間が経つとそれなりに解消されますが、

そうであったとしても、

相手側には何が残っているのかわからないので、

どんなイメージを持たれて記憶されてしまうのか。

 

自分自身、それが嫌だなぁと思います。

 

なので、

なるべく人とは話しをしたくないのですが、

自分を成長させるためには、

そういうわけにはいきません。

 

そういうコミュニケーションを通して、

自分自身を見つめ直して、

よりよい自分になっていこうと思います。

 

今日は、そんな1日でした。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も善き一日になりますように。