可能性は 思いで変わる | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。

ほったんです。

 

8月からいろいろ忙しくなるかもしれません。

人生を本気で生きていかないと

楽しくないのかもしれないですね。

 

てなことで、 

今日も福島正伸さんのメルマガから

気づきと学びを書いています。

ここから

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


可能性は

思いで変わる


■■■■ 福島正伸“ 新刊”Amazon予約注文開始!!■■■■

集大成「真経営学読本-最幸の結果が出るようにしか考えない-」
ついに、6時間で1000セット完売した幻の音声CDが書籍になって登場!
https://goo.gl/P9nbQe

ここまで

 

【ほったんの気づきと学び】

 

自分にどれだけの「思い」があるのか。

 

福島さんは以下の七段階に分けれています。

 

第一段階 誰かにやってほしい
第二段階 楽にできるのならば、自分がやってもいい
第三段階 楽ではなくても、確実な方法があればやりたい
第四段階 何とかできる方法を考え出してもやってみたい
第五段階 たとえ捨てるものがあったしてもやってみたい
第六段階 すべてを捨ててやってみたい
第七段階 命を懸けてもやってみたい。
 
ちなみに、 
他人が共感するのは、
第五段階以上の“思い”だそうです。

 

 

わたしたちは、普段の仕事をどんな思いで、

しているのでしょうか?

 

おそらくは、第三段階以下では。

つまり、

「できたら、やりたくない」

それが本音ではないでしょうか。

 

とはいえ、

起業する時に、

その事業の可能性で判断されがちだと思っています。

 

しかし、

実際、見ているのは、

その人がその事業に懸ける思いです。

 

最後までやり遂げる意志があるのか。

そこを見ているのです。

 

そして、

その思いの強さが、

可能性を高めてくれます。

 

なんとかしてでも、

達成するんだという気迫が大事なのです。

 

それを生みだすものは、

あきらめない理由です。

 

その事業が自分がしなければならない理由。

それを明確にするのです。

 

それが明確であればあるほど、

周りにその思いが伝わっていくのです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も善き一日になりますように。