どんな大きな困難も 夢を持つと 小さく見える | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。

ほったんです。

 

今日は全国的にぐづついた天気のようですね。

けれど、2ケ月後には暑い毎日になっているように

思います。

 

今日も福島正伸さんのメルマガから

気づきと学びを書いています。

ここから

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 
どんな大きな困難も
 
夢を持つと
 
小さく見える
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ここまで

 

【ほったんの気づきと学び】

 

毎回、毎回、

同じようなことを

違った言葉でいえるもんだなぁーと

思います。(笑)

 

とはいえ、

「今、あなたはどんな夢を持っていますか?」

と、聞かれてすぐに答えられる人は

どれくらいいるのでしょうか。

 

それに、

夢が実現したら、

次の夢を見つけなければなりません。

そして、その連続に飽きてしまうことになりはしませんか。

 

こういう言葉は、

今の自分を発奮させるには、

心地良い言葉だと思います。

 

けれども、

自分の中にいる自分に

しっかり目を向けなければなりません。

 

「自分は何のために

 ここに存在しているのか」

ということです。

 

そんなの分らないという人もいると思いますし、

考えたこともないという人もいると思います。

 

しかし、

人がここにいるのは、

何かしらの意味があるからここにいるのです。

 

意味がなく、

ここにいる人は、

存在しません。

 

それが今、見えなかったとしても、

必ずあります。

 

それが、

本当に「夢」と言えるものです。

 

その「夢」の中を生きることが、

自分が充実することになります。

 

にしても、

人生なんて、

自分の意味づけだけなのかもしれないですね。(笑)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。 

今日も善き一日になりますように。(*^o^*)