あなたは儲かる仕組みを作って安心していませんか? | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。


ほったんです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<今日のトピック>

   

■ 〔1〕最近思うこと

    

■ 〔2〕今日の気づき・学び

   

■ 〔3〕書き終わって

   

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 〔1〕最近思うこと

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


地域ドリプラは応援するが、

ドリプラ2010の応援はしない。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 〔2〕今日の気づき・学び

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


『利益がでるほど経営危機を招く』

         ― 「アントレプレナーになろう!」 福島正伸・著 ―


------------------------------------------------------------

あなたは儲かる仕組みを作って安心していませんか?

------------------------------------------------------------


5年ぐらい前だったろうか情報商材がものすごく流行った記憶があります。


HPをつくって、1万円の札束を広げて、喜んでいるようなものです。


そのような人たちは、未だにまともに商売をしているんでしょうか?


未だに見かける人もいます。


とはいえ、そのような人たちを見ていると、

それが本来あるべき商売なんだろうかといつも疑問に感じます。


一時、お金を稼いで、あとはさいならぁ~っていう感じです。


このアメブロでも同じように、あおるようなブログの書き方を

勧めている人もいます。


アメブロで儲かるためには、どうしたらいいのかという本を出している人も

います。


おそらくは、ある仕組みをつくってしまえば、自動操縦で儲かるように

なっているんだと思います。


ただ、それが本当にあるべき商売なんだろうか?


と。


商売って何のためにあるんでしょうか?



人のために役立つこと。


その一点だと思うのですが、

それをどう受け止めるかは、

人によってさまざまです。


世の中には、いろいろんな人がいますから、

だから、面白いのかもしれません。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 〔3〕書き終わって

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今年のドリメンを辞退するかもしれない。



最後までお読みいただきありがとうございます。



ペタしてね