あなたの目標が達成できる根拠はなんですか? | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。


笑顔がニカウさんに似ていると言われたほったんです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<今日のトピック>

   

■ 〔1〕最近の出来事

    

■ 〔2〕今日の気づき・学び

   

■ 〔3〕書き終わって

   

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 〔1〕最近の出来事

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ニカウ さんの笑顔は最高の笑顔だと思います。


ただ、容姿的に。。( ̄_ ̄ i)


そう感じるのは、自分の未熟さですね。


まだまだです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 〔2〕今日の気づき・学び

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


『うまくいくことには理由がある』

           ― 「アントレプレナーになろう!」 福島正伸・著 ―


------------------------------------------------------------

あなたの目標が達成できる根拠はなんですか?

------------------------------------------------------------


今、ちょうどワールドカップでニッポン代表が戦っています。


そのニッポン代表の目標は、ベスト4に入ることです。


しかし、


「どうして、ベスト4に入れるんだ?!、その根拠を言ってほしい」


という人がいました。


その反論として、


「ドイツでも、ブラジルでも、4強に入れる根拠はないし、

目標がすべてだ」


と、岡田監督は言い切ったようです。


とはいっても、


その後、4強に入れる理由を、とあるところで語ったそうですが。


きっと、それなりの理由はあるんだと思います。


そうでなければ、監督を引き受けないのではないでしょうか。



根拠のない自信が必要なときがあります。


けれども、そこには、明確に見えているものがあるのではないでしょうか。


その目標にたどりつく道は見えていないのですが、

その目標にたどりつく思いがあるという自信です。



それは、


ウォルト・ディズニーや坂本竜馬がこころの中に持っていたものです。


おそらく、具体的な根拠を確信できていたからこそ、

大きな目標をたてることができるのではないでしょうか。


それに、


大きな目標をたてることで、見えないものが見えてくるのかもしれません。


そこには、


ただ、ただ、一心不乱になって想いを実現することだけを考えているん

だと思います。


その集中力が、

不可能だと他人が言う目標を達成する原動力になるのです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 〔3〕書き終わって

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ただいま、後半22分で0対0。


がんばれ、ニッポン!



最後までお読みいただきありがとうございます。



ペタしてね