あなたは不可能に思える目標にどう取り組みますか? | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。


人の愚痴を聴いてあげれる人間になりたいほったんです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<今日のトピック>

   

■ 〔1〕最近の出来事

    

■ 〔2〕今日の気づき・学び

   

■ 〔3〕書き終わって

   

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 〔1〕最近の出来事

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今日、ある人についての話をしていました。


私はただみていただけなんですが、普段、その人はそのような話を

私には、したことはありません。


おそらく、しても何も言ってもらえないと思っているからだと思います。


確かに、聞いてあげるだけなんだと思います。


何か、アドバイスを要求さたらするかもしれませんが、

おそらくは、にこにこ笑っているだけだと思います。


そして、


「良い経験しているねぇ~」


というかもしれません。(*^.^*)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 〔2〕今日の気づき・学び

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


『目標を決めて、今できるところまで落とす』

            ― アントレプレナーになろう!」 福島正伸・著 ―


------------------------------------------------------------

あなたは不可能に思える目標にどう取り組みますか?

------------------------------------------------------------


「象を食べるにはどうすればいい?」という話があります。


答えは、確か

「小さくわければ、食べられる。」

そんな答えだったと思います。


大きかったら、分ければいいのです。


しかし、


分け方ができないのです。


どのような切り口で、そのものを捉えるのか。


その切り口で人は躓くんだと思います。


その切り口によって、頭がいいとか、するどいとか言われます。


大きな目標をもつことは大事です。


けれども、それをどうやるのかということは、

その人の持っている今までのすべてを出しつくさないといけないのです。


その枠をつくるために、人は勉強する必要があるのです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

■ 〔3〕書き終わって

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


明日、何かを探しにある人の話を聞きにいくかもしれません。



最後までお読みいただきありがとうございます。



ペタしてね