ドリプラ説明会が目白押しです!! | 夢しか実現しない。

夢しか実現しない。

『見本』・『信頼』・『支援』をキーワードに、

人を応援し育てていく。

そして、自らも成長していく。

時代を変革する人になるための

ノウハウを発信していきます!

いつもお読みいただきありがとうございます。


ほったんです。


とうとう、始まりました。


ドリプラ2010!


今月から説明会が始まり、

6月にはドリプラ大阪が開催されます。


ぜひ、どこかのところに参加してほしいものです。


以下各地のドリプラ情報。ドリプラスタッフブログより

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

こんにちは。
ドリプラ実行委員会 事務局の川合です。

寒暖の差がありますが、いよいよ春らしくなってきましたね!
  
さてドリプラも春の説明会シーズン真っ盛り。
   
先日19日には第1回説明会を開催しました。
   
夢に挑戦したい!
語っていきたい!!
どうしてもやりたい!!!
   
という気持ちがビンビンと伝わる説明会でした。
   
当日の流れは、以下の通り。
   
○開会宣言
   
○大会実行委員長 福島正伸のドリプラ概要
   
○ドリプラ2009メイキングムービー
   
○ドリプラ2009プレゼンテーション
 -ドリベジ 山本直史さん
 -エネオンプロジェクト 橋本昌彦さん
  
○ドリプラパネルディスカッション
  
○募集要項説明
  
○ワンシート企画書作成ミニ講座
  
○質疑応答
  
今年からドリプラをより理解いただけるよう、
二つほど工夫して開催しました。
  
一つは、
プレゼンターやパートナーによる体験談を語って
いただくパネルディスカッション。
  
パートナーの役割や、相互支援会で何が起こるのかなど、
体験してみないと具体的にわからなかったことを、
本人に語って頂きました。
  
   
もう一つは、
ワンシート企画書作成ミニ講座。
  
いざ書こうと向かい合ってみると意外に
書けないワンシート企画書。
そんなワンシート企画書を書くポイントを
お伝えさせていただきました。
  
  
体験談はやはりとても面白く、プレゼンターや支援者たちが
当時どう考えていたのかがよくわかりました。
そんなことまで乗り越えたんだなーと、改めてその努力に
脱帽です。
  
次回のプレゼンターエントリー説明会は5月14日(金)に開催。
またまたプレゼンターにお越しいただきます。
  
どんな夢を持つまなざしにお会いできるのか、今から楽しみです。
   
エントリー説明会へのお申し込みは、こちらから!
  
  
【今後のドリプラスケジュール】
  
  
5月8日(土) 第2回神奈川ドリプラ(かなドリ)説明会
18時~21時 大倉山記念館 第五集会室
   
5月11日(火) 神戸ドリプラ説明会
18時~21時 兵庫県県民会館1001号室
  
5月14日(金) ドリプラ2010プレゼンターエントリー説明会
19時~21時半 KFC rooms 111会議室
  
5月17日(月) 袖ヶ浦市ドリプラキックオフ
  
5月18日(火) 美容師ドリプラ説明会(飯田橋)
14時~16時
  
5月23日(日) 歯科ドリプラ名古屋説明会
14時~
  
5月30日(日) 歯科ドリプラ東京説明会
14時~ 横浜鶴見大学記念館
  
6月10日(木) 大阪ドリプラ予選
  
6月12日(土) 大阪ドリプラ本選
  
6月21日(月) 美容ドリプラ札幌説明会
14時~16時
  
全国各地でドリプラが目白押しです。
各地のドリプラから目が離せません!
関われば関わるほど、魅力的な方ばかり。
全ての人が夢を語る社会が、どんどん迫ってきていますね!
     

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


最後までお読みいただきありがとうございます。