■ できない自分と向き合う | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

image
もう明後日になったライブの練習に
励んでおります!!
 
 
ライブの前は、
できない自分と向き合う時期でもあります。
 
そういえば、初めてのライブの時は
できないなんて落ち込んでいる暇もないくらい
切羽詰まっていて、
 
指の皮はボロボロ
指・手首は腱鞘炎のように
なってたっけ^^;
 ↓ ↓ ↓

 

 

今も、できない!!

に直面しております・・・

 

もしかしたら

 

できること

 

もっと言ったら

できることでさえできなくなるのが

本番なのだから

 

できることより

もっと難易度を落としたものを

すればいいのかもしれません

 

 

今回の私でいえば

それは。譜面をみながら弾き語る

 

です

 

それなら

なんの問題もなく

 

ミスすることもほぼなく

(本番では、それでもあるかも?!)

 

できるでしょう

 

きっと、世の中的には

それが正しい!!

 

そして

できるようになってから

やれよ!!

 

これも世の中、、、

特に日本の価値観では大きいように

思います

 

 

けど・・・


 今の精一杯を見てほしいのです!



 

これまでも

来てくれるみなさんには

いつも、私のギリギリ精一杯を

みてもらって来たからかもしれません

 

 

 

 

そう

 

いつも、私のライブは

  ↓ ↓ ↓

■ 世界で一番温かい人たちが集まる場所(^ ^)

 

だし!!

 

 

 

 

そんな温かくて

幸せな場所に向けて

 

精一杯、やっとります!!

 

 

できないなりに

 

「できない」の中身が

変わって来てると思いました

 

 

もちろん、

弾き方の難易度も上がってるのだけど

 

譜面みないで歌うことに

トライし始めた頃は

 

 

なんで、

覚えられないの?!

フンガーーーー!!怒

 

って感じでしたが

 

今は、

 

なんで、わかってるのに

違うコード押さえちゃう?!

歌詞、その時に出てこない?!

フンガーーー!!

 

って感じです

 

 

だから、

何度、練習しても

同じところで間違えたり

 

そこができた!と思うと

違うところで間違えたり

 

フンガーーーー!!プンプン

 

ってなってます

 

 

まあ、ザ・成長痛ってことで!!^_−☆

 

 

本番に強い自分を信じよう!!

 

実は、座って弾き語るより

立って弾き語る方が私には難易度上がります^^;

 

 

譜面みないと

みんなの方を見られるから

前よりきっと本番が何倍も楽しいね!!

(気持ちがみんなに持ってかれるってものあるけど笑笑)

 

 

いよいよ今週末!!「始まる、広がる!」

  ↓ ↓ ↓

■ 2ndアルバム発売記念ライブ♪

 2019年9月28日(土)  12:30-14:30  @御茶ノ水 KAKADO   

詳細・前売りは→こちら^_−☆

初グッズ★Tシャツ 詳細・ご注文は→こちら

  
■ 感情解放ワークショップ♪

感情を解放して、子供のような無邪気さを取り戻そう!!

【日時】2019年10月5日(土) 13:30-16:30

【場所】新宿村スタジオ

お申込み、詳細はこちら^_−☆ 

  
■ 個人カウンセリング♪

★お申込み、詳細はこちら^_−☆ 

 

高橋かのん
表プロフィールはこちら
裏プロフィールはこちら
 
■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

  

■心屋塾♪ 

● 悩んでる人をひとりにしない!心屋認定カウンセラーによる
 
オープンカウンセリング(お気持ち金制)開催スケジュール

● 認定講師が全国で開催・初級セミナー開催スケジュール

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ