■ ほんと、見るのとやるのとは大違い!! | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

image

2019年9月28日(土)  12:30-14:30

詳細・前売りは→こちら^_−☆

***************************************************************

 

 

昨日、初めて

ドラムに挑戦してみました^ ^

 

 

ずっとリズム感が課題だと思ってきたし

今回のレコーディングでは、

特に思い知らされたので

 

リズム楽器、ドラムをやったら

頭の中でドラムがなるようになって

いいかなーと^ ^

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ難しかったー:(;゙゚'ω゚'):!!

 

 

もちろん、

リズム感が乏しい私がやるのだから

難しいことはわかってたけど

 

 

リズム感云々の前に

 

両手、両足

違うことするのが

難しいーーーー!!滝汗

 

 

準備体操で

左腕は前回し

右腕は後ろ回し

 

ってなトコで

???

混乱する私には

ひっじょーに難しかったーー!!

 

もうね

ボケ防止の最上級を

やっている気分でした笑笑笑

 

 

 

それでもよくしたもので

だんだんと神経回路は

できてくるものですよね

 

 

最初に比べたら

多少は、慣れてきたのも

わかりました

 

 

もっと慣れたら

神経回路ができそう

 

また、してみたいなと

思いました!

 

 

今のところ

リズム感つけるどころの話では

ないところで

終わりましたけど^ ^

 

 

 

 

慣れるって

すごいですよね

 

 

神経回路が繋がっていく

感覚を実感します

 

 

 

 ときどき

ギターやウクレレを始めた人が

こんなに難しいとは!

と話してかけてくれることがあります^ ^

 

 

ほんとですよね

 

私も、やってみて

初めて、実感しました

 

 

そして

テレビや大勢の前で弾き語るアーティストが

どんなにすごいか!!を身にしみて

実感しました^ ^

 

 

また

譜面を見ないで歌いたいと

思うようになってからは

 

トライするも

 最初は、全然できなくて

 

 

私にはできないかもー!!

 

って思ったし

 

簡単に思える曲さえ

覚えようとしても

覚えられなくて、、、

 

 

ギターに気持ちが持って行かれると

歌詞が出てこなかったり・・・

 

 

なんで、

こんなに覚えられないんだろう

 

アホかいなぁー!!

 

って思ったよ、、、

 

 

 

人前で譜面見ない練習をしていたら

だんだんと覚えられるようになってきて

 

 

新しい曲のコードも

いつの間にか覚えやすくなってきたのを

感じています^ ^

 

 

ほんと、神経回路が

できてきた感じ‼️

 

 

とはいえ、

 

それこそ、

コードに、

右手の指の動き、

左手の指の動き

歌詞、メロディ

ライブだとマイクに向かって歌うこと・・・+緊張

 

同時に考えることがいっぱいあって

いっぱいいっぱいになるのですが・・・

 

 

次のライブでは

譜面見ないでやるぞ!

と思って練習しています!

 

これまで最高4曲なもので・・・

(途中失敗しながら・・・)

 

 

これいかに!!

 

 

 

私の挑戦を温かく見届けに

(私の失敗も生温かく見守るつもりで)

いらしてくださいませー^ ^

  ↓ ↓ ↓

■ 2ndアルバム発売記念ライブ♪

 2019年9月28日(土)  12:30-14:30  @御茶ノ水 KAKADO   

詳細・前売りは→こちら^_−☆

初グッズ★Tシャツ 詳細・ご注文は→こちら

  
■ 感情解放ワークショップ♪

感情を解放して、子供のような無邪気さを取り戻そう!!

【日時】2019年10月5日(土) 13:30-16:30

【場所】新宿村スタジオ

お申込み、詳細はこちら^_−☆ 

  
■ 個人カウンセリング♪

★お申込み、詳細はこちら^_−☆ 

 

高橋かのん
表プロフィールはこちら
裏プロフィールはこちら
 
■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

  

■心屋塾♪ 

● 悩んでる人をひとりにしない!心屋認定カウンセラーによる
 
オープンカウンセリング(お気持ち金制)開催スケジュール

● 認定講師が全国で開催・初級セミナー開催スケジュール

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ