■ あなたの幸せの「キーワード」は何ですか? | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

 

 

お正月三が日が過ぎましたね!

いかがお過ごしでしたか??

 

 

ええ、ええ

私は、特記するように

たいそうなことしてません笑

 

今年したいことリストとか

書いたりもしてないけど笑笑

 

 

でも、

去年わかったことがあって

 

それを今年は

大切にしたいなーと思ってます

 

 

それは何かというと

私の幸せのキーワードは

 

ウキウキハート

 

なんだということ

 

 

去年、

自分の状態が

健やかでないなーと思う時期が

何回かあって

 

 

だからって

社会生活ができないわけじゃなく

お仕事もふつーにできてる

 

けど

なんか、沈んでる気分

 

 

それは、いい風にいうと

 

・地に足がついてる

・落ち着いている

 

と自分でもいうことが

できるのだけど笑笑

 

 

なんか、自分的には

しっくりこなくて

 

 

自分が

自分の中にしっかり入って

自分を楽しんでる

感じがなかったのです

 

これまでも

調子が悪いなって思う時って

そんな感じでした

 

 

 

で、何が違うんだろう

と思ってみると

 

ウキウキハート

 

だったというわけです・・・

 

 

私がこれまで

ウキウキした状態を

 

「自分の普通状態」と

認識していたらしい笑

 

 

なんて幸せな人

と思いました

笑笑笑

 

 

それは、時に行き過ぎると

「浮かれてる」状態になるのだけど笑

 ↑

この認識はありましたw

 

事実、「浮かれてまーす」と

ブログにも何度も書いた記憶があるから(^ ^)

 

「浮かれポンチ」にならないように

とは思ってきた気がするし滝汗 笑笑笑

 

え? なってたって??

どーも、しぃーやせん(^^;; ww

 

 

 

心屋では

「楽しい」や「やりたいことやる」

を大切にしてるし

 

バシャールでは

「ワクワク」を大切にしててて

 

 

私も、自分の軸となる価値観トップ5に

「ワクワク」をあげていたほど

 

その中には「ウキウキ」もあったけど

選んだことがなかった

 

 

でも、

自分には

「ウキウキ」がすごーく大切!で

しっくりくると実感しました

 

 

だから、今年は

ウキウキを大切に

意識的に感じながら

過ごしたいなって思ってます(^ ^)

 

 

ええ、ええ、もちろん

今は、「ウキウキ」戻ってきてます

 

そして、落ち着いてもいます(^_−)−☆

 

 

 

考えてみると

「ワクワク」は

 

楽しみにしていることがあるから

ワクワクする

 

とか

 

何か、すでに未来の決まったものに対しての

イメージがあります

 

 

でも、ウキウキって

何となくの可能性でいいんです

 

今日、いいことあるかもしれない

 

それでも十分だったりするんですよね(^ ^)

で、可能性だから、別になくてもよくて笑

 

自分の未来に可能性を感じること

 

それがウキウキなのかなって思います

 

 

あなたの幸せのキーワードは何ですか??(^_−)−☆

 

 

 

 

 

【セミナー&ワークショップ、やりまーすハート

■ 第11回感情解放ワークショップ

【テーマ】自分を祝福する
【日 時】 2019年1月19日(土)13:30〜16:30

【場   所】 : 新宿村スタジオ

【お申し込み・詳細】http://takahashi-kanon.com/10072.aspx

 

 

心のブレーキを見つけて外す

■心屋塾初級セミナー

【日 時】2019年1月27日(日) 11:00-18:30

【場 所】品川/MAYSTONE高輪

     品川駅(高輪口)徒歩5分

【お申し込み・詳細】

 http://takahashi-kanon.com/seminarbeginer.aspx

 

高橋かのん
表プロフィールはこちら
裏プロフィールはこちら
 
 

ぢんさんの年末年始のライブ♪

 

■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

● 個人カウンセリングはこちら

  

■心屋塾♪ 

● 悩んでる人をひとりにしない!認定カウンセラーによる
 
オープンカウンセリング(お気持ち金制)開催スケジュール

● 認定講師が全国で開催・初級セミナー開催スケジュール

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 
      

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ

 

これを読んだあなたに

 

素敵なことが降り注がれますようにハート

 

いつもありがとう♪

かのん