■ 幻化しちゃったのかも・・・の味に再会できました!(*'▽'*) | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

お盆は、いかが過ごされましたか?
 
私は、実家へ
お墓参りに行ってきました!
 
 
懐かしの町を母とウロウロ。
 
 
どんどん寂れていく町ではあるものの
 
新しく町を盛り上げているお店や
 
まだ、昔と変わらずにやっているお店に
 
なんとも言えない思いがこみ上げました(^ ^)
 
 
新たに町の観光地化しているお店でランチ♪
そこで、この子に出会いました!!
天然岩牡蠣!!ハートハートハート
 
昔、夏休みに親戚の家に遊びに行った時
今、海で見つけて採ってきたという
牡蠣をご馳走になって
 
それが、ものすごく美味しくて
牡蠣が大好きになりました(^ ^)
 
「海のミルク」っと言われるのわかる!!
 
っというほど、クリーミーで!
 
その後、あの味が忘れられなくて
いろんなお店に食べに行ったけど
なかなか、この味には出会えなくて・・・
 
いつも探してる感じがありました
 
 
旬のイメージが冬なのに
なんであれは夏だったんだろう??
 
っと思い出したりもしてた
 
 
この間たまたま見た
探偵ナイトスクープで
 
昔食べた美味しいハンバーグが忘れられないって
いつもハンバーグを食べる度に言っている
お母さんに、あの味をもう一度、食べさせたい!
 
っていう企画で、
 
もう閉店しているお店のシェフを
突き止めて、
 
サプライズで食べさてたのだけど
 
それだとは気づかなかった・・・
 
昔であればあるほど
出会うものが新鮮で鮮明で
 
思い出になっていればいるほど
いいイメージが残されるもので・・・
 
私の牡蠣の味も
幻の殿堂入りしてるのかも・・・
 
もうないものを探してるのかも・・
 
と思っていたから
出会えて本当に嬉しかった!!
 
本当に美味しかった!!
 
で、お代わりーーハートハートハートハートハート
岩牡蠣は夏なんですね!
 
そして、東京では、「いくら」だけど
田舎では、「はらこ」で
 
いくらも好きだけど
この「はらこ」の味がやっぱり好きなのです!
 
美味しかったー!!
 
懐かしの風景
 
私が溺れた川で獲れた鮎も売ってた(^ ^)
昔、隣のお家のお父さんが釣りたてを
おすそ分けしてくれてたっけ
 
贅沢だったなー(^ ^)
 
 
全部、お取り寄せ通販も
してるみたいだから
今度買ってみようかな。
 
でも、東京で食べると
また、味も変わるかも?!
 
ザ・新潟平野! 
っていう田んぼの緑も、やっぱり気持ち良い!!
 
田舎満喫のお盆でした!!o(≧▽≦)o 

 

 

 

 
● ニュースレター(無料)のご登録はこちら
 
■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント
● 
個人カウンセリングはこちら

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく、匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 
      

 

かのん白ハンコ