■ 私が自分の「ないものねだり」を実感した話^ ^ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

昨日は掲載された

ウーマンエキサイト記事

 

夫の意見で買ったマンションが気に入らず、 

後悔しています

 

お陰様で、総合記事ランキング

1位になりました!

 

 

{C4D1B5EA-2B6E-4737-BAB6-76B0F907C9F6}
 

ありがとうございます❤︎

 

 

 

さて、

 

その中で、

無い物ねだりの話を

出しました

 

 

 

「ない」と思うと

ますます欲しくなる

 

 

いや、

「ない」と思うから

ますます欲しくなる ^ ^

 

 

 

そういうときって

 

「それさえあれば」思考に

なっていることが多いですよね

 

 

私が、自分の「無い物ねだり」を

痛烈に実感したのは新幹線のwifiでした

 

 

もう事実関係は

うろ覚えなんですけど

 

そのときのイヤな気持ちだけは

すごい覚えてるんですよね 笑

 

ええ、そんなもんです(^^;;

 

 

たしか、

当時は、新幹線の中では

wifiが飛んでなくて

 

別途、新幹線内でも使える

何かと契約したら

使えるんだったかなあ〜

 

とにかく、私は

新幹線の中では

使えない状況がありました

 

 

定期的に新幹線に

乗ってたころだから

 

ぢんさんの

マスターのアシスタントを

してた頃かな

 

 

その新幹線の中での思い

 

 

あー、ネットが繋がれば

ブログ書けるのになあ、、、

 

繋がんないんだよなあ、、、

はぁ、、もう

 

書くことあるのに

書けない時間もったいないなあ、、、イライラ

 

 

あ、そうだ、

この間、話にでたあのこと

調べたかったんだ

 

あー!

ネット繋がんなかったんだー!

調べ物もできないじゃーん!!(`ε´)

 

 

もー!何にも進まなーい!!

 

 

と嘆いておりましたわwww

 

 

ネットさえ繋がれば

仕事ややりたいことが

グングン進むのに!!

 

ないからできない

 

その焦りと苛立ち、、、

 

 

新幹線に乗ってなくて

ネットが繋がるときには

 

別のことして

ブログ書いたり

調べ物しないことを

棚に上げてwww

 

 

だからこそ、

新幹線では、やりたいのに

くらいに思ってました笑

 

 

で、ようやく契約して、

使えるようになって

 

よっしゃーと思ったら

 

新幹線の中は

トンネルが多くて

電波は悪いは

 

その中で無理やり

キリキリしながらやろうとしてると

気持ち悪くなってきたっけ笑

 

 

結局、

できる環境になってからは

前みたいなどうしてもやりたい的な

気持ちがなくなった

(^^;;

 

 

つまり

何がいいたいかと言うと

 

 

「できない」こと、それ自体より

「できない」と思うことで感じる

   自由じゃない感が

   いやだったんだってこと^_−☆

 

自分でどんどん

「できない」方にフォーカスして

ストレス作り出してた

 

 

で、いつでもできる

と思うとなかなかやらなかったりするのが

世の常だったりするのよね^ ^

 

 

そーいえば、

スポーツクラブに行かなくなったのに

会費を払い続けてた頃って

 

運動したいと思ったときに

行けないとやだ

 

と思ってた

 

行きたくなれば

行こうと思えば

いつでも行ける

 

っていう自由さ

 

それにお金を払ってた気がする笑笑

 

運動したいとは思ってるんだ

っていう免罪符的なものも

あった気がする

 

 

あなたの何かが

「ない」ことによるストレスは

 

ないものねだりという

「執着」になってない??

 


 

<関連記事>

「◯◯さえあれば」は、まやかしだから^_-☆

 

 

 

ちなみに、もちろんですが

今回のご相談者さんが

私と同じ「ないものねだりよ!」と

思ってるわけではありません

(^ ^)

 

 

私にとっても

日当たりってすごい大事で

物件を探すときの上位条件です(^ ^)

 

 

 
 

 

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら
 
■今後のイベント予定♪

 

■常時、募集中♪ ● ニュースレター(無料)のご登録はこちら
気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント
● 
個人カウンセリングはこちら

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく、匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 
      

 

かのん白ハンコ