■ 「私が怖く見える問題」とそのワケ(^_−)−☆ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

いよいよ、明日から

マスターコース84期が始まります♪

 

ワクワクです*\(^o^)/*

 

 

マスター生から

「始めの頃、怖かった」と

あとで言われることも多く

 

そのワケトップ3を書いておこうかと 笑笑

 

 

1. 笑顔の印象が強いから

 

私って、どうも笑顔の印象が強いせいか

普通にしてると怖い印象みたいなのですよ(^^;;

 

困ったものだ・・・

 

昔から、街で見かけたとか言われる時

怖い顔してたと言われることも多く・・・

 

一人で歩いてるのに、

笑ってませんからー(^^;;

 

いや、思い出し笑いとか

浮かれてる時も確かにあるけど笑

 

 

2. 怖い誰かに重ねるから

 

心理学で言うと投影


何かを教える人ってことで

よく重ねられるのが

 

お母さんと先生!!

 

この人たちに持っている印象で

私を見たり、

接してこられること多いのです(^^;;

 

つまりは、悪いイメージ代表だと

自分を怒る怖い人のイメージだったり

縛る人かな?

 

まぁ、これについては

セミナーの中でしっかり向き合って

いただきましょう!!

 

 

3.よく腕を組んでいるから

 

これはですね、

私も、気づいてからは

気をつけよう!

 

とは思っていて

 

多分、ずいぶん減ったとは

思うのですが

 

よく腕組しちゃうのです

 

2日間、ずっと立って

みんなの机をウロウロしてると

 

ま、足も辛くなってはくるのだけど

 

腕が重くなってくるのですよ!!f^_^;)

 

そんでもって、ついつい

腕組んで歩いちゃう

 

(だいぶ、座るようにもしてきたけど

 やっぱり、見に行きたくなっちゃうし(^^;;)

 

 

 

これも、固定概念でしょうが

 

腕を組んでいる人って

 

相手を拒んでるとか

不服があるとか

 

あんまりいい印象、

ないのですよね(^^;;

 

でも、そういう理由でないので

ぜひ、ご理解いただきたいっ!!ハートハート

 

 

さてさて

というわけで

 

特に、学校にいい印象がなかった人は

複数人数集まって、継続して勉強する場に

そもそも苦手意識があるようですが

 

そんなイメージもここで

更新して、マスターで

塗り替えちゃいましょうね♪

 

青春を取り戻すぞーーー!!*\(^o^)/*

 

 

ではでは、明日から

よろしくです。

 

 

そして、

マスターに興味のある方は

 

レポートもしていくので

どんな感じかなーと

見ていてくださいねー(^_−)−☆

 

 

ちなみに

こちらで、

これまでのマスターの様子が

見られます♪

 

 

 

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら
 
 
■今後のイベント♪お申し込み受付中!!
感情解放ワークショップ! 2018.6.9(土) 13:30-16:30
 詳細はこちら   お申し込みはこちら

 

■常時、募集中♪ ● ニュースレター(無料)のご登録はこちら
気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント
● 
個人カウンセリングはこちら

 

 ◆ご相談、質問があれば、どうぞ♪ 全部ではないですが、ブログでお答えしますハート

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく、匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります。

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 
      

 

かのん白ハンコ