■ beトレ★テーマは「神さまのはからい」 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

今日はBeトレ♪
 
入口にぢんさんが
サプライズで
お出迎えしてましたよ!!
 
そしたら、
 
ながらく並んでいた先頭組は
「わー!!」と気づくも
 
立ち止まらず
ハイタッチ状態で
会場にダッシュでまっしぐら!
 
(どれがぢんさんかわかるかしら??)
{950E090C-AA87-42A3-A5F9-546E75FA38E2}
走る!
 
走る!!
{4FBF5C40-DB28-4E5F-871D-BAB14B4D205E}
いい席のために
並んでたんですものね(^_−)−☆
 
なんだか、
マラソンの給水地点の光景ようで
おかしくなっちゃっいました笑
 
さて、今日のテーマは
「神さまのはからい」
{DE8209D3-C8C6-4116-84D6-7577CAB7F030}
 
「神さまのはからい」を
受けるための10のことをシェアしましょう♪
 

1.自力を引っ込める

   人に助けてもらう

 

2.楽しいこと

  ふと思ったこと

   したいことしよう♪

 

3.ブザーではなく、ピンポンの方にいく

    神様が計らってない方に行くと

    ブーって、うまくいかない

    いいサインの方に行く

 

     ふと「◯◯したい」が降りてきてるのに

      そのあと、「でもな、、、」ってやめちゃう

      と、うまくいかない

      常にくる計らいをうける

 

4.気掛かりを放っておく

    もがかない

 

 心配ごとと楽しいことが

 同時にあったら

 心配事に囚われずに

 楽しいを選ぼう♪

 

5.幸せになる資格があると自覚する

 

6.努力と頑張りを信じない

    勝ち負けは、努力や頑張りの量ではない

    自力とは関係のないところ、運やはからい

 

7.お金や人目を理由にしてやっていないことを

   すぐやる

 

8.他人を見て、ずるいと思ったことをやる

 

9.幸せそうな現実を作ろうとするのではなく

    幸せそうな自分を先に作る

 

     まわりは変わらないから

      動かない現実をそのままに

      幸せになる

 

  その中でも楽しいことは

      たくさんあるし、それを選んで笑う

 

10.覚悟をする

     「幸せになる」「楽しいことをする」

     「 任せる」「迷惑かける」覚悟

 

      「神様の計らいに流れに乗る」覚悟

       自分が思っている幸せと違うものも受け入れる

       悪いことが起こったときの備えばかりするのを

       やめる

      

  妬まれても大丈夫

      何があっても、たとえ

      うまくいかないこともあっても大丈夫と

      自分を信じる

     そして あの人も大丈夫と信じる♪

 


 

すべては

 

たまたま   と  ふと ハート

 

これにのるかそるか

常識から外れてるからって

消さない!

 

ちゃんと導かれて

守られてるから大丈夫!!(^_−)−☆

 

 

後半には、

ぢんさんのブログにも取り上げられた

こちらの親子が!!
{DCF411B8-27E3-4DE6-954C-5BBD91CCD28C}

 

65期あゆみ親子(^ ^)

{530A2867-42FB-41FF-91D0-B768E5E917E8}

 

今回のスナップ❤︎

{463837C5-F90F-4436-9E50-E33F8444A01A}

 

{50DB097A-EFF0-46C9-AC06-59730BF4F335}

 

{138908D8-AFC3-40DC-A1AF-E16B4D3533DA}

 

{162E541C-1403-458D-9E3B-5574FDE85A07}


今回は、いかりん本が販売されましたー♪

 

 

 

■只今、受付中の講座♪
心のブレーキを外す心屋塾初級セミナー 
   【日時】 2018.2.22(木) 11:00-18:00
   【場所】自由が丘 ロジアス2Fセミナールーム
   【講師】高橋かのん
 【詳細・お申し込みはこちら】【参加者のご感想はこちら】   

 

■常時、募集中♪ ● ニュースレター(無料)のご登録はこちら
● 個人カウンセリングはこちら
● CD「心サプリ歌★I」 
      

 

かのん白ハンコ