■「○○するとうまくいく」のジンクスが呪いに変わるとき | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

あなたには、

「これをするとうまくいく」

と言うジンクスはありますか

 

スポーツ選手のルーティンなどは

有名ですよね

 

ジンクスまではいかなくても

なんとなく信じていること

していること

 

あるんじゃないですかね^ - ^

 

 

例えば、心屋だと

神社ミッションなるものがあって

 

お賽銭に1万円入れると

お金の執着が手放されて

 

お金が増えて帰って来るとか

 

思わぬ良いことがある的な(≧∇≦)

image

 

楽しんでやっているうちは

良いのですが

 

いつしか、呪いに自らが

変えている場合があるので

注意が必要です(・ω・)b

 

つまり

 

○○しないとうまくいかない

○○しないといけない

 

になった瞬間

それに縛られてしまいます。

 

したらプラス

しなければゼロ

 

のうちはいいのですが

 

しないとマイナス

の考えになっちゃう

 

 

ええ、ええ

私も、神社ミッションを

何度か連続でやった後

 

1万円以外のお金をお賽銭を

入れる時、

 

なんか、いいことから

遠ざかるような

 

なんとも

気持ち悪い気分に

なりました^_^;

↓↓↓

■ 福山神社にお参りしてきました♪

 

どっちも○

どっちもいい♪

 

がフラットで

自由な状態ですよ(・ω・)b

 

(もちろん、

 1万円入れるのが普通❤︎

 になってもいいですしね(^_−)−☆)

 

 

 

それを、極端に

よーく表していたのが

 

世にも奇妙な世界2016

秋の特別編

 

深田恭子さん主演の

「捨て魔の女」

 

と言っても元々

 

「世の幸不幸はバランス。

 何かを得たければ

 何かを捨てなければならない」

 

という「ねば」の呪い言葉を

うっかり受け取ったところから

始まるのですけどね^_^;

 

そこから

いいことが起こったのは

もしかして

あれを捨てから?

 

とその言葉を「そうかも」

と思った

 

証拠として

受け取っちゃった(><;)

 

その後は

叶えたいことがあった時

大事なものを捨ててみる

 

すると、手に入った!

を経験し

 

「やっぱり、 

 捨てると幸せになるんだ!!」

 

と完全に信じちゃった( ̄Д ̄;;

 

ま、そこまでは

幸せになるんだから

いいとして

 

その後は

 

「捨てないと

 叶わない(幸せになれない)」

 

捨てないと・・・

捨てないと!

 

捨てるものを探す始末

 

ぜーんぶ、捨てて

自分の命まで捨てる^_^;

 

っていうね・・・

 

こういうのは

極端に描いてくれるから

わかりやすいですよね。

 

 

でも

 

こんな風にして

 

私たちは

信じたことの証拠集めを

するから

 

どうせなら

ずっと幸せでいられることを

信じたほうがいいし

 

こんな風に

いいことを運んでくる

ジンクスのはずが

 

いつしか、自分で脅迫的にする

危険もあるのですよね

 

とっても身近な

ことだと思います(*v.v)。

 

あなたを苦しめている

信じていることは

ありませんか?

 

さっさと

手放しちゃいましょ♪

 

それ、しなくても

大丈夫ですからーーー(^_−)−☆

 

しなくても上手くいく

を今度は、信じればいいのです^ - ^

    

人生が自分らしくシンプルになる「自分軸座講座」

感情解放ワークショップ♪2017.11.18 (土)PM開催

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら

 

かのん白ハンコ