■ 古きと新しき❤︎ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

今日は、こちらの会に♪

 

あれっ、なぜか、縦にならないーー^^;

アスペンといえば、

こちらでお世話になりました

 ↓ ↓ ↓

■ 小学生の頃からの苦手分野に身を投じてきました(*゚ー゚*)

 

間も無く1年になるんですね

早いですねーー!!

 

 

今回の内容は

「世界の音楽のひとつとしての日本音楽」

聖徳大学教授 徳丸吉彦氏による講演でした♪

 

司会は、東京大学名誉教授の村上陽一郎氏。

 

 

 

音楽というと、

新しいことが求められるイメージで

 

関ジャムなどで有名プロデューサーの方が

RADWINPSを褒める時

 

「ラップを普通に聞いて

 育った世代だからこそ」

 

と言っていたり

 

小室哲哉さんが宇多田ヒカルさんが

出てきた時に、もうやめようと思った

 

それは

 

「ネイティブであり、

 ヒップホップとR&Dを聞いていた人」から

生まれる音楽

 

と言っていたりで

 

そんなのを聞いていると

 

うはー、私、歌謡曲ばっかり

聞いてきたわーーーー^^;

 

と古い音楽のような気がしちゃって

目が遠くなってしまうのだけど

 

最近は、逆に一周回って

昭和の音楽に人気が

出ているらしいし(^ ^)

 

思いっきり古いものからも

学んでみようかと伺いましたキラキラ

 

 

 

実は、雅楽の音色も

好きで聴きに行ったことも(^ ^)

 

そして、実は、実は

詩吟をかじっていたり

ヨーデルだってかじってたりして・・・

 

ある意味、

違うものがでてくるかもよ( ̄▽ ̄)

 

なんて思い直してみたりして(笑)

 

ちなみに、今

ライブが終わってから

出てきた曲を作ってます(^ ^)

 

 

そして、

今回参加を決めたもうひとつの理由は


素晴らしい方と伺っていた村上氏に

一度、お会いしたいと思っていたのです。

 

お噂通り、

すごくソフトで素敵な方でした(^ ^)

 

会場も素敵な場所でした。

国際文化会館ラブラブ

麻布十番にあるですが

この場所は、おしゃれすぎるイメージで

居づらい街のように

思っていたのですが

 

今日、道すがら歩いたら

新しくておしゃれなお店と

 

昔からの古い八百屋さんや

パン屋さんがあって

 

とってもホッとする場所でしたクローバー

(帰りにパン買って帰りました♪)

 

 

そういえば、今、近くに

商店街がないのですが

 

私、商店街が好きで

 

ああいう道って好きですねーハート

 

なんでも、

イメージだけで避けてちゃ

もったいないですね^_−☆

 

■師匠星心屋仁之助 日本武道館 独演会 2017.2.8は、こちら{185BD2AA-AE35-4087-B071-0C15BD23BD87}

■ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら

 

今日も、最後まで読んでくれて  
ありがとうございます(^-^)   
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように
 

かのん白ハンコ