■ 迷信を信じますか? | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

今日は、新しい靴、下ろしました♪

 
なんの変哲もない靴だけど
新しい靴って、なんでこんなに
ウキウキさせてくれるんでしょうね!
{F64B0915-5152-4FAE-811D-B90003136674}
 
新しい自分の一歩が
始まったような
 
なにかいいことが
ありそうな♪
 
そんな気分で過ごしました(^.^)
 
 
さて、
 
新しい靴は、
午前に下ろさないといけない。
午後以降に下ろしたらダメ!
 
って迷信、知ってますか?
 
信じてますか?
 
 
迷信って、
基本、何かをしないように
させないようになってますよね
 
脅しに聞こえるものもある・・・
 
でも、そこには、
悪い事が起きないようにって
愛を感じちゃうんですよね^ - ^
 
 
調べてみると、、、
 
私が思っていたのとは
違う理由がも多いことに
まずびっくり!!∑(゚Д゚)
 
 
「靴は午後以降に下しちゃダメ」
の理由は
 
公式なサイトでの説明は
ありませんでしたが
こちらのが一番最もらしく
詳しく説明してありました。
 
ちなみに
私が思っていた理由は
 
午前は、頭がスッキリしてて
体が温まる前だから
動きもゆっくりで
冷静だけど
 
午後は活動的になるから
 
新しい靴を履いて浮かれた時に
 
午後以降に下ろすと
転んで怪我するよ!
 
ってことだと思ってました(笑)^^; 
 
 
他の迷信もこちらのサイトの説明が
しっくりきました
 
 
理由を知ると
「夜爪を切ると親の死に目に会えない」
みたいに
 
もう現代ならしなくていいもの
 
そして、そもそも
「食べてすぐ寝ると牛になる」
みたいに
 
関係ないのに、
そう言われるようになっていたり
 
今では逆に
食後はゆっくりした方がいい
って言われる、、、
 
無視してもいいものって
ありますね!
 
 
でも、
靴は・・・
これからも
午前に下ろすだろうな^ - ^
 
なぜなら
自分だけの説と判明したけど
それに納得しているから(^^)
 
自分の納得感で
する、しない
 
を決めるのがいいですね^_−☆
 
 
しなければいけない
そうしないと大変なことが起こる!
 
デハナク
 
そうしたいからするへ♪
 
 
あなたは、
どの迷信を採用、不採用にしますか?^_−☆
 
 

■高橋かのん 新春ライブ♪                   2017.1.14(土)15:30〜 詳細はこちら^_−☆  {C5B87CEE-89A7-4796-8BE5-D6B38512A602}

■師匠星心屋仁之助 日本武道館 独演会 2017.2.8は、こちら{185BD2AA-AE35-4087-B071-0C15BD23BD87}

■ニュースレター(無料)のご登録はこちら

■ 個人カウンセリングはこちら

 

今日も、最後まで読んでくれて  
ありがとうございます(^-^)   
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように
 

かのん白ハンコ