■ わかっているのに、動き出せないあなたへ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

この記事のテーマで
こちらでも書かせていただきました☆

 

**********************************************

 

春ですね~(^^)

もう4月ですものね☆
さくらもキレイですね♪

こんばんは☆
高橋かのんです(^^)


4月は、スタートの時期。
なーんてイメージ☆

植物が芽吹いて
冬眠していた
動物が起き出して

日本では
新しい学期の始まりでもあるし

小さい時から
それに慣れている私たちは
よりそんなイメージを持つのかもしれません

あなたは、何か新しいこと
始めましたか?


でも、

そんな時期だからこそ

周りもどんどん新しいことを
始まめていく時期だからこそ・・・

自分が動けないでいると
苦しさが一層かもしれませんね・・・


発達心理学では
アイデンティティー確立までの
発達の段階として

モラトリアムという言葉があって

青年期に
自分の進路を決定するにあたり、

なかなか結論が出せないまま

目的もなく過ごしてしまうある期間

 

さらには
 


先延ばしにしている人や、
その状態のこと


を指したりします


でも、こんな状態って

動き出したい
変わりたい

ってとき

でも、
何をしたらいいかわからない
とか

その方法も
何をすればいいかもわかっているのに

なぜか、動き出せない

とか

そんな時期って
ふつーに大人になっても
あると思うのです(^^)

だって

新しいアイデンティティーを
確立するってことでもあるし


新しいことを始めるって
やっぱり、怖いし
パワーがいるし

動き出したら
ぐぐっとアクセルを踏んでいくことが
わかっているから

もうちょっと、もうちょっと
今のままで・・・
 

と先伸ばしちゃう


そんな自分を責めて
更に、落ち込んでも
なーんにいいことない(笑)(^_-)-☆


準備してるんだなー
覚悟を決めようとしてるんだなー


ってまずは
思ってあげましょうよ(^^)


あとは、いつ
踏み出すか・・・

きっかけを欲しがっているのかも
しれませんね


キッカケは、
何かの期限で

もーーーーこれ以上はだめーーー

ってときが、やってくるかも
しれませんし



もういい加減自分に苛立って

もーーー、何やってるんだよ!!
もーーー、このままはイヤだあーーー
あきたーーーー!!

うぉ~~

って底力を出す日が
くるかもしれません(^_-)-☆



うっしゃ~~~って

ただの

気合いだけかもだったりするし(笑)



ちなみに、

前田敦子さん主演の

もらとりあむタマ子 」という映画が合って

 

 
DVDを先日見たのですが

そこでは、そのタイミングを
父親に求めていて

動き出せないのを
父親のせいにしていたのが
面白かったです(^^)


あなたは、
何のせいにしていますか?

してない?(^_-)-☆



でも、きっと
人は、自分の中でタイミングを
実は決めているのかもしれないなーーー

と思うのです


お尻に火が付くというか

火をつけるタイミングを

実は決めているように思います(^^)



あなたにもきっとやってくる・・・

もう、決めてるかも?!・・・



強制的タイミングでも
自発的タイミングでも

自分が望んでいる方向なら
なんでもいいじゃないですか(^^)


大丈夫、
あなたのタイミングがきっとある(^_-)-☆

飛び立とう(*‘∀‘)

飛び立とう♪
(photo by Lotus Carroll)


********
この記事のテーマで
こちらでも書かせていただきました☆

 

**********************************************


お待たせしております
マスターコースは
5月中旬から予定しています♪

マスターコースは、
大好きなコースですが

いろいろ決めて行くことが多くて
苦手分野だったりします(^^)

そういう意味では、
モラトリアム時期を過ごしました(^-^;
 
近々、詳しくご案内
できるかと思いまーす(^_-)-☆
   
****

ライブの曲順も決めました♪
 ↓  ↓   

 

 

 

■かのんのオリジナルLIVE♪ 
   2016年4月16日(土) 13:00-15:00
    場所 : 最寄り駅 北参道・代々木 
  詳しくは、こちら

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^) 
あなたの毎日が、笑顔で包まれますようにハート 
    
  かのん白ハンコ読者登録してね