■救世主を探しているあなたへ~心屋流との上手な付き合い方~ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

起こる現実が
どうにもならなくて

どうしていいか
わからなくて

苦しくて、、、

誰かに助けてほしい

でも、
どうせ誰も助けてくれない(ノ_・。)

誰が私を助けてくれるの??

と救世主を探している
あなたへ☆


誰が、救世主なのか・・・
自分を助けてくれる人なのか・・・

知りたいですよね(^^)


私もそうだったから
よ~くわかります(^_-)-☆


誰それと
自分の悩みを話すのもいやだし

っていうか

話したとして
そんな自分を
受け入れてくれる人は
誰なんだろう、、、


勇気を出して
話して

受け入れてもらえない
なんて
そんな傷付くこと
したくないし・・・


だから

誰が話していい人か
受け入れてくれる人か

そして
助けてくれる人か

恐る恐る
試して・・・

探した

泣いてもいやがらないかな
重い話をしても大丈夫かな
面倒見てくれるかな

って・・・伺った

そうやって

一生懸命話そうとしたのに
聴いてもらえなかった
否定された

と悲しくなったり

聴いてはくれても
ただ聴いてくれるだけで

どうすればいいか
わからなくて

変わらない現実に
イライラした・・・


あの頃は、

正解を教えてくれる人を
探してたように思う

だから
「誰の言うことを聞けばいいの?」
って探してた


だから
ちゃんと話を聞いてくれて
こうしなさいって言ってくれる
占い師さんの元へ
通っていた頃もあったな~

そんな風だったから

その人に
「そんなことしたら(言ったら)だめよ」
なんて言われようものなら

「も~おしまいだ~」
と思った(笑)

全ての未来は
その人が描いてくれたもので

それが
私の現実のようだった

だって、
その人の言うことが
正解だったから・・・


そう、

私の現実は

周りの人(のせい)で
なっちゃうものであり

それにどう関わるかは
相談する人に掛かっていた・・・・

そら~疲れました(笑)

何ひとつ
自分の手では
どうにもならないような

自分の自由には
ならないような

気がしてた

自分がなかった


そして、
うまくいかないと
相談した人のせいにして

「あの人がだめだった」と
イライラして・・・

「もう、あの人の言うことは聞かないっ」
「誰も私のこと、助けてくれない」
って思ってた


ぜ~んぶ
人任せで

ぜ~んぶ
人のせい

アタタタタな頃
(w_-;


そんな私が変わったのは

ある一人の友達に
相談にのってもらうようになったからだ

この人のような思考回路がほしい
そう思った

そのとき、たぶん
初めて

「考え方」

というものに
意識がいったのだと思う

自分でも、そんな風に
考えられるようになりたい


カウンセリングを学ぶように
なった大きな理由にひとつだ


そうして学ぶ中で
一番、大きく変わったのは

「すべては自分が選んでいる」

という感覚だと思う

誰かに相談したとしても
最終的に決めたのは自分


そこから
自分の人生が
始まるのだと思う

(^_-)-☆

***

心屋は
ふつーのカウンセリングと違って

幸せになる道のセオリー(考え方)
みたいなのがあって
 
あーせい、こーせい
言う(笑)

だけど、
昔の私のような関わり方だと
「彷徨う」道のりのひとつに
なるように思うのです

それでも、いいのだけど(^-^;


「心屋の考え方でやってみる」
と決めた自分

が持てるといいね(^_-)-☆


ときどき
「私を救ってくれますか?」
的な質問がきたりするのだけど

救ってくれるのなら、やる
救ってくれると
言ってくれないのなら、やらない

みたいなのって
なんとも、

人任せ的な
昔の自分的な臭いが(笑)

そして

失敗せずに
最短距離を探しすぎて
遠回りしちゃう感じがするのです

とにかく
やってみまへんか??

心屋の考え方で
沢山の人が幸せに気づいてますよ☆

それを
「救われた」
「助けられた」

と表現している人もいるけれど

でも、それも

心屋の考え方を
試して、実行してくれたことで

勝手に、
「救われてくれた」
のであって

こちらが
「救った」わけではないのです(^^)


今ある
自分のイヤな感情や
悩みを使って

自分を知っていく

そして、その現実が
どう作られてきたか
知っていく

だから
変えていく方法も知るのです(^^)


心屋の考え方で
私もとっても、毎日が楽しくなったし


たくさんの人の人生が
変わっていってる

そんな「考え方」を
あなたも知って、
やってみて

インストールしてみませんか?

実証者になってみませんか?

あ、その前に
検証者になってみるかな(^^)


宇宙の大法則を
実験をするような感覚で

検証する感覚で

なんなら
新しい法則を発見したり
新しい事例になるつもりで

リトマス試験紙に
液を垂らして
何色になるか

ワクワクしながら
見守る感じで

やってみたら
どんなことが起こるのか

起こったか

ということは、、、って

いろんなことに
取り組めるといいですね(^^)


<かのんの心屋塾☆セミナー> 
■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする 上級ワークショップ(2日間)  
 【日程】2015年2月28日(土)、3月1日(日)
 【場所】東京@目黒・
ホテルプリンスガーデン
 → お申込みはこちら♪
 → 過去開催セミナーご参加者の声

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら
■ 個人カウンセリングはこちら
 

   

ここのところは
ギター三昧な毎日を送っております☆

こんなに夢中になっちゃうなんて
自分でもビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)

どこへ向かおうとしているのか
わかりませんが
楽しさに任せてみます(笑)

そんな中でも
家事やらお仕事やら
社会生活も、なんとか営んでおり

自分を褒めてあげたい(笑)

ええ、ええ
明日からは、上級ワークショップ♪
楽しみにしてますとも(^.^)
 
ご参加のみなさま、よろしくお願いします(^^)/

{7774EDD2-E435-4AAF-9D0C-430B29F71D22:01}
フルーツパーラーで
もう(という表現であってる?)梨が出てきた♪

季節感がわからなくなってくる~(^-^;

かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように ハート