やりたいことがわからないときは | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

やりたいことがわからない

とよく聞くのだけど

そんなときは

やってみたいこと

をしてみよう

どう?

それならハードル下がらない?


やりたいこと探しをしてる人は

やってみたいことがあっても

これがホントにやりたいこと?

これがずっと探し求めてたこと?

これでほんとにいいの?

って、何度も自分に確かめるから
不安になる

違うかもってなる、、、


生涯を通してやりたいことかなんて
最初からわからなくていいよ

そして
やってみて、いやになったっていい

やめたって、いいじゃないか

やってみなくちゃ、
わからんよ

そして、やってる最中も

これを私はやりたいのか?

とか考えなくていい。

1回で判断を下さなくてもいいじゃないか


ただ、楽しんでみること^ ^

楽しかったら、
また、やればいい

続けるか、続けないかなんて
決めなくていい

楽しくて、やってたら

気がついたら
長くやってたくらいでいいの(笑)

そして、
やりたいこととこいうと
大きなことを考えなくちゃ

って思うかもしれないけど

日常的な小さなことでもいいんだよ

小さなやってみたいことも
ムフフとほくそ笑んでやってみよう


もしも

やってみたいことも
思い浮かばない人は

誰かがやってて
羨ましいなって思うことをしてみよう

いいな~って見てること☆

もしかしたら、そのあとに

私にはムリだけど

って言葉がつくかもしれないけど

ムリだと思ってるのは自分だけだから^ ^

まずは、やってみても
いいじゃないか^_-☆

で、更に

羨ましいも感じないようなら

誰かがやってて
妬ましい、むかつくことを
やってみよう(笑)

きっと、
あなたもやってみたいことだから^ ^


こちらもご参考にね^_-☆



{4CDB8E75-2B54-43EC-B801-BDF8B663B079:01}
 

↓私が行けない分、
 福山さんの初めてを見届けて来て~!!

かのん白ハンコ  読者登録してね  

今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように  キラキラ