■ 「自分は、いない方がいい」と、勝手に一人になりがちな人へ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

この記事の内容は
更に詳しく、こちらに
書かせていただきました。

 ↓ ↓ ↓

 

 

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪

今日、お伝えすることは
 

■ 居場所を探しているあなたへ

と似ている


というか、

続き?補足?になるのかな?



そんな風に、居場所を探して

ここにもなかった・・・
(ノ_-。)


とその場所を

自分から離れてしまう

人間関係を切ろうとしてしまう

なんてことが多いあなたへ☆




そんなとき

「私がいない方がいい」

って思ってしまうことが多いのでは
ないでしょうか?



 

私がいない方が

みんな、楽しい

みんな、盛り上がる
 

みんな、うまくいく

etc.

って・・・



そして



”私”の前後に

 

こんな私なんて

 

ってついてませんか?

「こんな私なんていない方がいいんでしょ
」(ふんだ、ふんだ)

って「こんな私なんて」って、、!


さてさて、

こんな私って、どんな私ですか?(^^)



つまらない私?
気が利かない
私?
なんの役にも立たない私?
足手まといの私?
迷惑な
私?
空気読めない私?
空気壊す私?

そんなダメな私だと
信じてしまっているようですよね



 

そんな素敵なあなたなのに・・・^_−☆



もっと言うと

どうして、

「こんな私なんていない方がいいんでしょっ!」

って思ってしまうかというと


そう思ってしまう前に、

その相手に

「あ~、そんな私だと思われてしまった
 もう、おしまいだ~」



「きっと、きっと、
 そんな私なんて、みんなが
 今まで通りにしてくれるはずないー」

とか

「きっと、もう、嫌われた~」

モウアワセルカオガナイ



こんな私なんて、

あの人の前に
みんなの中に

いない方がいい



その方がみんなにとって
いいに決まってる!!



ってな、
流れになってるんじゃないかしら?

 

(自分がいないまま
 盛り上がってるみんなを見るだけで
 発動するパターンもありますしね(^-^;)

 

これ、全部、
カンチガイ、思い込み

妄想ですよ^_−☆
  

でも、
  
そう思って
その人たちとの関係をきっていってたら

「そんなことなかった、大丈夫だった」

って体験ができないから

気づけないままなのです



もしかすると

そのマインドのままだと

その後、
みんなと一緒にいたとしても

みんな
普通にしてくれてても

きっと、心の中では
みんな、そう思ってるに違いない

って勝手に思っちゃって
やっぱり、居心地悪かったりして

苦しくなるかもしれませんね

そして、やっぱり、居場所がない

って決めつけちゃう、、、


でも、

それ全部
ひとり相撲ですだから!!


残念かもしれませんが(笑)



あなたが思ってるほど
みんな気にしてません^_−☆


あなたの頭の中で
そんなことになってると知ったら

みんなが

な・ん・で?
ど・こ・が?

って、
ピンとこないくらい

何が起こってるのか
わからないくらい

そんなもんですよ(笑)



だからこそ

傍から言わせると

「勝手にひとりになる」

と言う(笑)

 

 


***

そういう意味では

マスターは

どんな自分をだしてしまっても

半年一緒にいるから

しかも

ひとり相撲の中身までも
みんなに話すことになるから

「アホやな~(^^)
 大丈夫やで~」

って、
独り相撲を取ってる
自分まるごと

受け入れてもらって

そんなことなかった

大丈夫だった

って気づける場
なのかもしれませんね☆


そして、

どんどん、安全な場所に
なっていくのでしょうね(^^)

 

マスター


***

あなたがいたら、いたで、
いる楽しさがある


あなたがいなければ、いないでも、
違う楽しさがある



それを

そこにいる人で
その場を創るという^_−☆



みんなで創る

そこにいる人
みんなの居場所

という


 

誰が欠けても
同じにはならないし

同じ人でも
それぞれの体調やら気分で
違うくなる


場は生きもの

そこにいるみんなで作るもの



だから、

入れてもらう

じゃなくて

創るのに参加しましょうね(^_-)-☆

 
*******************************************

 

 

<心屋塾☆初級セミナー>
   
■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー (1日間) 
9月21日(日)@五反田・ゆうぽうと →お申込みはこちら♪
 ★ 過去開催セミナーのレポートブログや参加者の声はこちら

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちらから


今日も、最後まで読んでくれて ありがとうございます(^-^)  
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ