■ かゆみは不安に似ている?! | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪
高橋かのんプロフィール画像

つ、ついに?
先日、あせもができちゃいました>_<

痒くて痒くて
ついつい赤く痛くなるまで
かいちゃって、

それからは、治まっいます。

かいた痛みには耐えられても
かゆみにはどうにもかなわない!
ってかんじですよね(^_^;)

かゆみにはよわかったりする。

かゆみを痛みで覆い隠す、みたいな。

それって、ちょっと感情に似てるなって
思いました。

かゆみが、不安系の感情(怖さ、心配、焦り)
痛みが、怒り系の感情。

例えば

見捨てられる怖さや
失う怖さや
バカにされる怖さ
何かがバレる怖さ

そんな不安に耐えられないと
私たちは怒りで覆い隠してしまう。

相手を攻撃してしまう。

私が悪いんじゃないって言いたくなる
あなただってって言いたくなる
あなたの方がダメだって言いたくなる


あるいは

寂しいよ
一人にしないで
助けて
もっと優しくして

って本当は言いたいのに
言えなくて、

言うのが怖くて

正論で攻めてしまったり…

ね^_-☆