■ 自分(人)を不安にさせる言葉 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

気分爽快カウンセラー、高橋かのんです♪
高橋かのんプロフィール画像

新しいことを始めるのが怖い
なかなか行動に移せない

という方は往々にして

新しいことをする前に
ある言葉を自分にかけていたりします。

それは、

「本当に、大丈夫かな?」
「本当に、これでいいのかな?」


これ・・・答えでないんです・・・(^_^;)

だって、どんなことも
誰も未来について、大丈夫だなんて
わからない。

例えば、私は明日初級セミナーが
あるけれど、

本当に、会場に行けるか

すら、本当に大丈夫??って
何度も聞かれたら、

そんなのわからないよ~

となる。

だって、事故に合わないなんて
保証はどこにもないし・・・

それは、私に限らず、誰にとってもそうです。
 
けれど、明日、セミナー会場に

行く

という意志はある。

そう、それがあれば、よいのでは?

何が起こるかわからないけれど、
とにかく私は行く(^^)

それで十分。
それ以上のものはいらない。

ね(^_-)-☆

そして、
「大丈夫かな?」
と聞いてしまったら、

実は、ちゃんと
「わからない」
という答えを出して終わらせることも大事。

 
「大丈夫かな?」
の土壺にはまる人は、

「本当に大丈夫かな?
 大丈夫かな?
 できなかったらどうしよう、どうしよう」


と永遠に続けてしまう傾向が( ̄□ ̄;)

そして、「やっぱり、だめだ」との答えが・・・

「わからない」ときは、やってみる、動いてみる


ちなみに、

親が子供が決めたことに

「本当に、大丈夫?」
って聞くと、

あなたには、きっとできないと思うよ。

と伝わり、

「本当に、それでいいの?」
と聞くと

それじゃだめだよ。
お母さんは、別のがいいと思うけどな。


と伝わったりするものです(・ω・)b


人の言葉の裏のメッセージを読み、
期待に応えようとする

自分の選択に自信のない子に
育ち易くなるので、要注意です(^^)

かのん白ハンコ  読者登録してね
  
今日も、最後まで読んでくれて
ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ

<高橋かのんの心屋塾セミナー>

■心のブレーキを見つけて外す初級セミナー
【開催日時】 2013年9月1日(日)  受付中♪
【詳細・お申込み】http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html
 
■人間関係やコミュニケーション・劣等感を根本から楽にする
 
上級ワークショップ
【開催日時】2013年8月19日(月)、20日(火)
【詳細・お申込み】
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html 

 ※全国各地・いろんな日程で認定講師が開催しています☆
   詳細ページでご確認ください♪
○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● 
過去開催のレポートブログや参加者の声のご紹介はこちらから☆