■ 自転車を漕ぎながら | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

褒められたことではありませんが、

今日は、自転車 自転車 を取りに行ってきました (*v.v)。


放置自転車として、撤去されちゃったんです(ノДT)



自転車で用事に行って、


すっかり忘れて、歩いて帰ってきちゃうという


サザエさんばりのドジがこれで2回目・・・(w_-;


「また、やっちゃった~・°・(ノД`)・°・」の極地です、ハイ。



撤去されると私鉄で3駅先に取りに行くことに。


そして、

自転車で帰ってこなくてはいけません 。(´д`lll)


私の自転車は、電動アシスト付きとはいえ、

これが結構、堪えます(しかも、今日は、筋肉痛だし(ノ_・。))。


それならせめてと、陽が落ちるのを待って行ってきました。



引き渡し場所に着くと、担当のおじいちゃんから


「あ~、電池が、もうちょっとで、なくなるねぇ~」


と悲しい宣告が!!( °д°)


見ると、5段階の充電レベルで1電池、今にもなくなりそうです。



そんなとき、あなたなら、どう使いますか。

なくなるまで、とりあえず使う??


私は、とりあえず、自力で漕いで

いざ苦しくなったら、電池を使おうと思いました。


いざとなったら、充電があるから大丈夫!

自力で行ける所までがんばろう!!


自転車 キコキコ コギコギ


なんか、そういうのがあると、安心してがんばれますよね。

心の支えっていうんでしょうか。


そんなことを考えていたら


それって、メンターバンクが目指すところと同じだなって

思いました。


メンターバンクも、働く人のそんな存在になれたらと

思っています。


いざとなったら、メンターバンクに行けばいいから

それまで、思いっきり安心してがんばろうって。


ただ、それができるのは、

まずは、メンターバンクの良さを知っているからであって、

目指す最終形って、ことでしょうかね。


そんなとき、私の前に、上り坂が出現上り坂


坂にさしかかると、辛い辛い・・・、重い、重い!


あ、今、使っていいんだヽ(*'0'*)ツ


そんなに最後の最後の倒れる寸前まで、我慢することないや( ゚-゚)


そうそう、メンターバンクも

大きい仕事や初めての仕事など

自分にとって大きな山の仕事のとき


いわゆる、後で振り返ると

一皮むける体験ってときに

使っていただきたいですもの!


そういうときって、

大抵、その真っ只中にいるときには

負荷がかかって、大変ですから (*^-^)b



そして、最終コーナーに差し掛かる頃、

また、息がぜいぜいになってきて、

スイッチON!


そうよ、メンターバンクは、

しんどいときの伴奏役にも♪


そんな、充電の使い方と

メンターバンクの存在を重ね合わせて

思いを馳せた、帰り道でした。



ペタしてね