■ 自分応援歌を作ろう♪ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

突然ですが、私には、自分応援歌があります。


くじけそうなとき、

ついだらだらしていて、気合いを入れたいとき

楽しい気分で動きたいとき、


歌うんです。


♪がんばれ、かの~ん、


 ファイトだ、かの~ん、


 かの~ん、かの~ん、かの~ん、


 いぇーい音譜 ← この時、拳を左右交互に上げるのがコツ(笑)



小さい時って、なんでも歌にしませんでしたか。

心の声をそのまま歌にしたような(^-^)


TV「はじめてのおつかい」でも、

みんなが、たくさんの歌を披露してくています。

あれって、見習いたいところがあると思うんです。


自分にどういう言葉をかけるかって、

とっても自分に影響するから、大切ですよね。

(自分を苛めるくせのある人は、要注意です)


もしも誰かに、言ってほしい言葉があるなら、

まずは、自分が自分にかけてあげてみると

いいかもしれませんよ(*^-^)b



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、

メンターバンク東京では、今、

エイマー の皆さまの声を集めていて、今度、

サイトにそんなページを作りたいなと思っています。


先日、そんな話を会員さんにしましたら、

早速、以下のような応援メッセージをくださいました。


**********************************************

親愛なるかのん様へ。 
   

前略、仕事のことで、大変悩んでいたことが、

メンターの方との短いセッションの中で、まるで、

魔法のように、すっと解決しました。


これからは、セッションでの言葉をメンターの笑顔と共に
胸に刻んで行こうと思いました。


もし、私と同じように、仕事のなやみ等で
お困りの方が、いらっしゃたら、メンターバンク東京へ、
親身になって、優しく対応して戴けます。

私も、メンターバンク東京を応援いたします。
   

(K.U 男性)

***********************************************


本当に、ありがとうございますビックリマーク



自分を応援して、相手を応援して、

みんなが応援し合える社会になっていったら、

幸せですねラブラブ


ペタしてね