調子が悪い。。。

 

相棒が一昨日の夕方、何だかだるい、と言うので、

身体を触ると驚く程熱い。

 

この人、熱が出てる事が分からない。

でもだるいので看病して、と。

 

すぐにパラセタモール(解熱剤)を飲み、安静にしてなさいとベッドへ。

2時間後すっきりした顔で仕事を始めていました。

食欲もあって、サンドウィッチを作ったら秒で平げてました。

 

体が強いってすごい。

 

この程度でよかったねー、と思ったのもつかのま、

 

昨日朝起きたら喉が痛い。あチャーやっちゃったな、、、と。

いつも相棒の体調が変な日の次の日は私の調子がおかしくなります。

 

でももうすでに元気な相棒は、

 

まーどれミーア、何やってるんだよーw

 

と本気にしない。おい!モラハラだぞ!と怒ると、

少し反省して「あったかいミルクいる?」「ビスケットほしい?」とか言う。

 

サンタクロースか?

 

病気に滅多にならない人のあるあるかも。色々ケアのポイントがトンチンカンである。

 

食欲もいまいちなので、ランチは陸湯が欲しいのを面倒で作れず、

ホットドッグ食べて、ゆっくりアクセ作った後は薄ぼんやりしておりました。

 

今朝、喉の痛み以外は何も無い様子だったのでシャワーを浴びて

洗濯掃除をすませ、お昼ご飯の下準備。。。。

 

あれ、、、、

 

なんかゾクゾクする。。。

 

↑今ここ。。

 

どうする?

とりあえずパラセタモール飲むかな。

 

日本では友人たちがコロナにかかっていてちょっと心配。

単なる風邪ぐらいだと良いのですが。

 

今日は食欲がありそうなので、ランチ後はゆっくりしようと思います。

 

おまけ

先日青空市場で購入した相棒のパジャマがわりのTシャツ。

2ユーロ。の訳は。。。もうおわかりでしょうか。。。w