週末は、試験の採点で忙しい相棒の傍らで食事の用意をし、

合間はアクセ作りの為別室へ。

 

19時になると相棒が仕事を強制終了させて、

二人で軽食を撮りながら映画鑑賞しました。

 

この映画鑑賞会は日課でして、

この他の時間は食事以外互い個人の時間なので、

何があろうとこの二時間は二人の時間を持つようにしています。

 

最近はちょい長めのテレビシリーズを連日見ていましたが、

金曜日はヴィム・ヴェンダースのパーフェクト・デイズを観ました。

 

ヴェンダースならではの抽象的な内容なので、

わかりにくいところが味なのですが、

オスカーは難しいかな、と相棒と話してました。

(速報、賞逃しました。)

でも、私たちは良い映画だ、と思いました。

ヴェンダース監督の一貫したポリシーとカラーを感じたね、って。

 

先週末は、個人的にモヤモヤがひとつあって、

(後でアメンバー限定で書くかもですが、)

何をやってもそれが頭をよぎる。

 

いつまで経っても平静にいられないなあ、

修行が足りないなあと思う。

 

それでもまあ、私の今の毎日は静かなものだと思う。

 

東京でアクセク働いていたころが懐かしいし、

自分の可能性やスキルにも自信がモテる経験をさせてもらった。

 

けれど、その後起きた体調や精神の不調は、

あのままにしておいたら今頃天国にいるだろうと思った。

 

日本にいることが間違いだったということではなく、

日本でどう生きるかを間違ったんだと思う。

 

前述の「モヤモヤ」もその延長線上にあること。

 

うーん、やはりちょっと心にとどめて置ないので

後で書くことにする。

 

心がこんなにうき立つのは、

久しぶりに外がよい天気で

近所がまた仕事や学校に言って静かだからだな、と思う。

 

コン詰めてあれこれやった土日のツケが

肩に来てる。

アンメルツ塗ったらちょっと首が回るようになった。

効くんだなぁ。。

 

なんだろ、このブログw。