昨日とある漫画を読んでまして。


彼氏に騙されて振られた後輩を慰めるクールな先輩が、


「ある学者によると8人目のパートナーが一番しっくりいくというデータが。。」


といっていたので咄嗟に指折りしてみたら


今の相棒がちょうど8人目👀


あれー!!


って思わず相棒隣にして叫んじゃったです。


えー?なになに?何あったのー🤭


ってしつこく聞いてきましたがここは頑なにお口にチャック🤐


秘密秘密🤫何せいろいろ図に乗ったりして面倒なお調子者なので、そんなこと言ったら


ああーもうこれで一生一緒!何しても離婚はナーシ!👍


とか言いそう😂


でもあながち間違いでもない気が。


だってそれまでの7人とは本当に喧嘩別れ100%で、しかも相手が私に飽きるパターン。


他人にふっかけられた噂を信じて激怒、元カノが忘れられず、飯食っててもテレビを見ていても元カノの話ばっかする割に寂しくなると呼び出される、とか。。そして極め付けが


ほぼ全員が恋愛中、彼女らしいことさせてたくせに別れ際「彼女って思ったこと一回もないから!」


ってイタチのなんとかみたいな後味悪さでこっちを腑抜けにさせる名人揃いでした。


(私が勝手に思っていたらしい)7人目と別れた時、


もうこれでわかった。仕事に生きよう!もう男はいらんが!いいことひとつもねーわ!💢


と怒髪天期間真っ最中に


君、そんな不細工だとスペイン来たら泣いて過ごすことになるよ🤣


とウェブカム越し仏頂面の私にそう言って益々怒らせたのが、今の相棒です。


誰がスペインなんぞ行くか、バーロー!💢


などと日本語で怒鳴ったりしてもう色々感情がごちゃ混ぜの時に、相棒はまあ懲りずにヘラヘラ毎晩やってきては自分の好きな曲なんかを置いていく変なやつでした。


その後色々あって日本にいるのが嫌になって海外逃亡を図ろうとしたら


来ちゃいなよ


というのできたらとんでもないことに🤣


入籍3年間は冗談抜きに毎日喧嘩でした。


今もまあ喧嘩多いです。


でも11年目を迎えられるほど一緒にいたのは今の相棒だけです。


なんか物言いが、実の父親より心配症で、縛りも多くて面倒ですが、


今後もこのままかも。


たとえ離婚しても、

定期的に会うような関係になりそうです。


そんな気がします。


ベストかどうかはわかりませんが


8人目、というのは


ちょうど私自身も異性に慣れて、こんなこと言ったら振られるかなとか怒らせたらどうしよう、という相手の顔色を窺ってばかりということに卒業できる相手なんじゃないかな、と思います。


相棒には腹が立てば悪態も吐きます。相棒も然り。

でも、本当に傷つけようとしていってるわけじゃないんで、結果ソフトランディングできるんですね。


そんなところが8人目、なんでしょうね。


そして、8人目を通り過ぎたらどうするか?


いやーもう男は懲り懲り!!😅


9人目はないです!🤣