はじめまして!Bisuteria Norikillaです。

お目に止めてくださってありがとうございます!


Owndでは、私の日々の暮らしと共に私が作ったビーズアクセサリーを紹介します。


私は、以前クラシック演奏家でした。

10年前にスペインに嫁ぐと同時に音楽業は引退。

次に始めたのは手芸と絵でした。


主人の仕事の関係で都心から離れた街に暮らすようになり、

近所にアクセサリーのお店がないので、自分で作るようになりました。


何せ、小さな山間の街なので材料調達もままなりませんが、

実家帰省の際に日本製のビーズやチェコビーズなどを入手し、

最近ではオリジナルのアクセサリーを作るのが楽しくなってきました。




Bisuteria norikilla、は私の屋号です。


事業をしている友人から、


熱心に制作を続けているなら名前をつけたらやりがいが湧くよ、


というアドバイスをもらいました。名って面白いですね。

その結果、

スペイン語の「アクセサリー屋」を意味するBisuteriaと、

私のスペインでの呼称Norikillaを合わせました。


まだ勉強中の身で屋号はおこがましいですが、、、

一度は天職と信じた音楽を辞めた過去があるので、

この活動は長く続けよう、簡単にはやめないぞ!という意志で命名しました。


Owndも初心者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



BIsuteria Norikilla