スペインに移住の際、コンサートなどで使うアクセサリーを持ってきましたが,どれもステージ用で華美なので使っていませんでした。


先日保管していた戸棚付近が雨が染みて壁にカビが。その壁面に接していた戸棚が丸々湿気を帯びたので掃除をしました。その時に思い出したようにアクセを見てみたのですが


やはり普段使うには。。と言うものばかり。


素材はどれもイミテーションだし、けど捨てるには。。


と思っていたらネットで手作りアクセの動画を見つけ、これだ!と思いました。


使わないものはバラし、ワイヤやテグスを買ってきて

試しに作ってみました。


シワシワな手でごめんなさい🙏


ワイヤー使いが気に入って追加で買い込みこの3日間で



こんな感じで。


持ってる材料を使いまわしてるからテイストが似通ってますねw。今はワイヤー使いの練習中です。


面白いけどクラフト系の趣味ってものが増えるんですよね。

もし欲しい方がいればお譲りするつもりですが、まだまだ素人仕上げ。欲しい人なんかいないだろうから自分でどんどん使うようにします。





東京に帰ったら、もっと使いやすい工具と季節に合う材料を買うつもりです。楽しみ〜。