所用につき日本に帰ることとなりましたが、


やはり厄介だった航空券購入。キョロキョロ


昨日の夕方に大体日程も決めて、ユーロが下がったのを期に安い商品が出たので買おうかな、と思った時に目に入った


運行状況


ポッチったら、


あれ?


買おうとしていた行きの便が欠航,となっている!びっくり


そしてよく読むと、帰りの運行状況は未定。。。


なんで飛ばない飛行機チケット売ってるの?ガーン


危ない危ない、もうすぐで買うところでした。

この時点でもう帰る気減退絶望


今朝相棒に話したら、


検査とか、買うものいっぱいあるんでしょ?言っておいた方がいいよ。少し前倒しでもいいから見てみれば?


3時間も運転してエルプラットに送らねばならない相棒が、平日授業を休むんだから慎重に選ばないと、と思い再度検索すると、


ほぼ目指してた金額と出発時間と同等のものが見つかり、これは今のところ運行が決まっているので思い切って買っちゃいました。


というのも、昨日まで落ちていたユーロがまた上がり始めたのでグズグズしてもしょうがないなと思ったんです。


どうなるかはわかりませんが、あとは波に乗っかるしかないですね爆笑


出発の日がちょうど相棒の学校の卒業式で、授業はあるものの、午前中のみとかなので有給申請を出しても渋られないだろうということでまあこれもクリア。


あー、あとはPCRだけだわ。


相棒の同僚方が、2件おすすめのクリニックを紹介してくれた。

クリニック、証明書書いてくれるのかな〜。プリントアウトしたフォームがあるからチェック入れてサインもらうだけだし大丈夫だと思うけど。。こういうとこ逐一尋ねないといけないのが面倒でショック


出発日までに水際対策緩和ないか期待してるんだけど、やはりPCRは避けて通れないみたい。ワクチン売ってるのになー。。。


まあとりあえずという感じの段階です。ニコニコ