改めて思う、私は一つのことに執着しすぎるって。

 

なんてことないんです、趣味のお絵描き。アイペンシルで描く練習をしていましたが、

どうもうまくいかない。

 

ずっとうまくいかないのは自分が下手くそだからだと思ってました。

アプリには手ブレの補正調整とかあるんですが、全然変わらない。。

 

そうしてたら、無料アプリが有料に切り替わったんで、別のアプリに切り替えたんです。

 

そうしたら、描ける、描ける!

 

色の透明感も自分好みで、重ねてもぼってりしない。

 

ぼかしも簡単だし、何より反応が早い。

 

ええー、こんなにも違うのか、と目から鱗。

 

まだ1日目で、設定に慣れるとこなので、落書きですが、

 

 

 

結構いい。。(写真内にテキスト入力も試みてみたw。)

 

そして、しょっぱなが良かったので、もっとうまくできるように、

より機能を使えるようになりたい、と説明を読むようになった。

これは心の問題で、アプリのせいではないけれどw。

 

ひと所で足掻くのが今までのパターンだったけれど、

ここのところ諦めが良くなった。なんだろ、これも転機なんだろうか。。